2009年04月 のアーカイブ

2009年4月29日 14時26分42秒 (Wed)

まず、一つ

まず、一つ画像 タイミングよく、マッサージベッドをゲットした☆

次は、場所。

どこでやろうかな〜。

友人より、ベッドがあるから、まずは試しに家でやってみたら?
との助言。

そう言われる前からその考えは頭を掠めたこともあるが・・・でも、

やだ!

自宅では仕事をしたくない。

家では、服も着たくないぐらいに脱力しているのに・・・。


友人の知り合いの不動産屋さんに情報収集をお願いし、できれば、駅から5〜10分以内の場所が理想。

ご縁があれば、見つかるでしょう♪

マイペースに一つずつ☆

2009年4月27日 9時31分31秒 (Mon)

「1:発展」・・・!?

「1:発展」・・・!?画像 最近、ちょくちょく「日本誕生数秘学協会」から送られてくるメルマガを読んでいる☆

基本的に kungi は、一つのことに物事を当てはめて考えるのは好きじゃない。

○○は△△だから、□□である、
という考え方が、好きじゃない。

占い系統に関しては、星占い、タロット占い、四柱推命、数秘術・・・いろいろあるけど、総合的に見ないと意味はないんじゃないか、と思ってしまう。

・・・遊びとしては好きだけどね♪

しかし、物事の一つの側面、ということを前提であればと、参考になることはある。

なので、「日本誕生数秘学協会」も知識の一つとして、とらわれないように楽しみながら拝見させてもらっている☆

で、
先日、kungiが張り切ってHPを完成された日を試しに計算してみた。
すると、「1」という数字だった。
「1」が示す意味は、「発展」とのこと。

へえ〜〜〜〜〜・・・。

内心では、ちょっとした驚き。
何も準備をしていないのに、張り切ってHPを立ち上げた日、他にやることはたくさんあったけど、1日ぐらいいいや、と全ての時間を費やして、夕食も摂らずにあんなに一生懸命?楽しく♪HPを作ってアップしたのは、これが少し関係していたのかな?

う〜ん・・・。
よくわからないから、なんでもいいや。
ただ、作りたかったから、作っただけ☆

他に意味はな〜し♪

2009年4月23日 9時42分49秒 (Thu)

勢いで

勢いで画像 昨晩、HP作成が楽しくて、ついつい・・・☆

しかし、実は・・・。
何も用意をしていないんだよね。

セッションをする場所、必需品など、
その他もろもろ。




お問い合わせのあった方々、まことに申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ☆

2009年4月22日 22時14分22秒 (Wed)

決心

決心画像 先日、リコネクティブ・ヒーリングのセミナーに参加した。
本業が本業だけに、これを仕事にしようとは思わなく、ただただ好奇心のための参加だった。

しかし、思いのほか、ものすごく楽しかった。

エネルギー・ワークには、興味はあったが、気功、レイキ、クリスタルヒーリングなど、その他いろいろあるが、どれもめんどくさく、超〜めんどくさがりな私の触手は動かなかった。

セミナー終了翌日、私の第1号のクライアント(というか、練習として)は、なんと、馬。

その馬は、夏になると皮膚炎が再発し、慢性なため、薬はほとんど効果がない。
皮膚炎の部分が痒いらしく、掻いては悪化し、ハエにもたかられる。
見ていて、心が痛くなる。

馬は、とても繊細で、神経質な動物であるため、日中、人がいるときは、絶対に寝ることはなく、常に動いている。
その馬が、ヒーリングを開始してまもなく、なんと、うつらうつらし、完全に目を閉じる瞬間もあり、ひざはカックンとなりながらも、微動だにしなかった。
明らかにリラックスしている。

どういう効果が現れるかは、まったくわからないが、皮膚炎が少しでも良くなるといいな☆


そうこう考えているうちに、精神科とはまた違った分野をやるのもいいかも!
このヒーリング方法を役立たせようと決心がついた。
精神科をやっていて、限界を感じていた部分でもある。
もちろん、人間がメインだが、動物にもよさそう。
何より、やっていて、自分自身が楽しい!!!

やはり、人間は、楽しいのが一番♪

決心がついたら、行動は早い私☆
すぐに、クライアント用の書類(問診表もどき)を作成し、HPまで作ってしまった♪


東京などの大都市では、リコネクションを提供しているサロンは多数があるが、沼津では、まだ、それほど多くはない様子。
私も、沼津以外の場所で受けた。
リコネクションの認知度も低いと思う。

しかし、必要な方は、多分、いるだろう。

沼津でも、リコネクションを受けることができる環境を、整えていこうかな☆


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数