2009年08月 のアーカイブ

2009年8月26日 9時22分56秒 (Wed)

補足

補足画像 昨日、自分の考え出した「意味」が
自分にとって必要な「意味」である、
と書いた。

ただし、落とし穴・トラップ、がある。
それは、自分自身の状態。

自分自身をニュートラルな状態に保たないと、偏った「意味」を生み出す。

ポジティブな状態でも、ネガティブな状態でも、それは「偏り」である。

これは、悪い・間違っている、ということではないが、偏っている、のである。

少しの偏りが少しずつ積み重なると、どんどんかけ離れた「意味」を生み出す。

ここが、ポイント、なんだよね〜。

しかも、一番難しいところ、なんだよね〜☆

なかなかニュートラルな状態を保つことができないから、みんな、悩むんだよね〜♪

どれだけ偏ってしまっても、自分自身をニュートラルの状態に戻す方法を見つけることが必要。

そして、その方法があると、自分に自信を持つことができる。
自分を信じることができる。


そして、何より、その方法を自分で探し当てることが、一番、大切♪

2009年8月25日 10時53分18秒 (Tue)

リーディング・セミナー

リーディング・セミナー画像
















以前、kungiは「意味付け」があんまり好きではない、と書いた。

kungi自身が「意味付け」が好きでない理由は、自分で知っている。
しかし、知らない&気づいていない理由もあるかもしれない。

「意味付け」が好きな人にどう対応するのか、も、仕事上必要になってきた。
自分の意見・好みは押し付けられないからね。

このセミナーを開催する方にも興味がある。

ということで、

なぜ自分が「意味付け」が好きではないのか?
なぜ多くの人が「意味付け」が好きなのか?
なぜ多くの人が「意味」に振り回されるのか?
それに対してこの開催者は、どう説明するのか?

に興味を持ち、今回の参加を決めた。

チャネリングとリーディングの関係性から、
リーディングの仕方、
環境の整え方、
自分自身のあり方、

に至るまで教わった。
けっこう面白かった☆

で、その最終結論は・・・、
「意味」はあくまで自分でつけるものだから、どんな意味をつけてもオッケ〜♪
でした☆

やっぱり、そうよね〜♪
自分で考え出した「意味」が、自分にとって必要な「意味」、なんだよね☆

2009年8月20日 11時32分52秒 (Thu)

自然の造形美

自然の造形美画像

















ベランダから見える山、象山、と言うらしい。
沼津に来て5年以上経つが、地元の方に教えてもらって初めて知った。

・・・本当に、象だ〜!!!

自然って、すごいね☆

2009年8月18日 11時17分01秒 (Tue)

ぬぼ〜っと。

ぬぼ〜っと。画像 ここ1〜2ヶ月、全くやる気なく・・・だらだらと過ごしていた。

今朝起きた時に、久しぶりに、中断していたお勉強を再開するか!という気になった。

全く何もやらない時間を過ごすことも、大切なんだね☆
冬眠のように。

・・・今は、真夏だけど♪

2009年8月12日 12時12分08秒 (Wed)

無事です☆

無事です☆画像 先日早朝に起こった地震で、皆様方にご心配をおかけしました。
メールや電話を頂いた方々、ありがとうございます☆

kungiの自宅の被害は、本棚が倒れ本が散乱したぐらいで、
怪我もなく、通常通りの生活を営んでいます♪

阪神大震災も経験しているkungiにとって、直下型の地震は、
さすがに怖い!
横揺れ地震も怖いけど、突き上げるような直下型は・・・・・、
なんとも言えない恐怖心が蘇ります。

どうぞ、皆様もお気をつけくださいませ☆


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数