2009年09月 のアーカイブ

2009年9月30日 9時13分52秒 (Wed)

チェ〜ンジ♪

チェ〜ンジ♪画像 腰まであった髪を・・・、

・・・

肩まで切った♪


我ながら自分の思いっきりの良さに、惚れ惚れする☆


予想以上に短くなって、自分のイメージしていた髪型から遠ざかり、
正直、少々残念な気持ちはあったが、気分はと〜っても、すがすがしい♪

今まで辛かった、頭・首・肩の凝りが、かなり軽減した!
髪を40〜50cm切っただけで。

重かったのね、髪☆



2009年9月29日 11時28分10秒 (Tue)

内的変化

内的変化画像 最近、kungi自身のさらなる内的変化に、自分でものすごく驚いている。

表面的にやることなすことに変化は全くないが・・・。
相変わらず、
いじめっこだし、ドSだし☆

しかし、時折、内から湧き出る心の叫びが・・・、
自分でかなり赤面するんだけど・・・、

Everybody I Love you!

・・・・・。

今までのkungiでは、絶対に、絶対に!ありえな〜い!!!言葉・・・。
内心、自分でのけぞってしまうぐらい、びっくりしている。

そういう風に変わっちゃったんだね☆


好き・嫌いはもちろんある。
まだまだ、ある。

ただ、嫌いでも、面と向かって、

嫌いだけど、愛してるよ♪ と今は言えるような気がする☆

2009年9月25日 9時34分05秒 (Fri)

実は

実は画像




















スピなことが大〜好きなkungi☆

大好き♪ なんだけど、
実は、かなりの現実主義者(ちょっとニュアンスは微妙に違うけど)。

天使、とか、アセンション、とか、宇宙人、とか、霊、とか、神、とか、女神、とか、守護霊、とか、前世、とか、
信じていないわけじゃないけど、ものすごく興味はあるけど、
バリバリそっちonlyの話を中途半端にされると、

ふ〜ん・・・、で?
だから?

と、なる。

もうちょっと現実に目を向けて、しっかり今を生きていこうよ!

と、なる。

さらに、最近いろんな本を読み始め、再確認したことは、

キリストも、ブッタもものすごく現実的、であること。
目覚めた人たちは、「今ここに在る」ことを一番大切にする、ということ。
現実から逃げるためのスピ、ではない、ということ。


現実は所詮、幻想だから・・・、
と言って諦めるのではなく、
幻想だったら、自分の好きな、希望する幻想にしちゃえばいいじゃん、ね♪


10年前には全く興味がなかった「マトリック」を、この連休中に初めて観た。

「目覚め」を題材にしたバリバリの宗教映画だね☆
今のkungiだからよく理解できる。

おもしろ〜い♪

2009年9月23日 20時58分56秒 (Wed)

白龍が駆ける

白龍が駆ける画像 先日、「龍」にゆかりのある地を訪れた。

目的地にあと数kmで到着、というところで、他の雲とは全く質感が違う一切れの雲が徐々に形を変え、大きくなり、長くなり・・・、

白龍!!!

気持ちよさそうに空を駆けているその姿は、まるで、私たちを歓迎しているかのような、案内しているかのような☆

と、kungiは一人大はしゃぎ♪


あまりにも大きすぎて、一枚の写真に納まらなかった。

美しすぎる〜・・・☆

2009年9月18日 10時10分11秒 (Fri)

あれから1年

あれから1年画像 1年前に、kungiは
素敵な4つの言葉を知った。

I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.
Thank you.

ホ・オポノポノ である。

それから毎日、朝晩100回ずつ、昼間も思いついたときに、
いやな気分になったときに、
呪文のように唱えるようになった。

最初の変化は、唱えだしてから
10日も経たない頃。

仕事が大嫌いで、いつも、
「明日仕事か〜・・・
     いややな〜!!!」
と、言っていたのに、
「明日仕事か〜!楽しみやわ〜♪」
と、無意識につぶやいている自分を発見した☆

えええっっっ!!!
今、誰がこの言葉を言ったの???

隣にいた友人は、kungiの仕事嫌い振りを知っていたので、
かなりびっくりした表情。

それ以上に、自分がびっくりしているよ〜〜〜〜!!!
自分の発した言葉に、思いっきりうろたえているのよ〜〜〜〜!!!!!

それ以来、この4つの言葉を威力を実感し、
今日まで、毎日欠かさず唱えている☆

おかげで、心の底から仕事を楽しみ、プライベートを楽しみ、全てのことを楽しめるようになった♪

I love you♪
I'm sorry♪
Please forgive me♪
Thank you♪


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数