2009年11月 のアーカイブ

2009年11月30日 13時31分59秒 (Mon)

やっぱり、自分・・・か。

やっぱり、自分・・・か。画像 先日、kungiにとって精神的に堪えた出来事があった。

本当に、久しぶりに、おもいっきり涙で感情のデトックスをした。

今朝、まだ少しモヤモヤしていたが、鏡に向かって顔のお手入れをしながら、ふと、気付いた事があった。

今回のこの現象も、kungi自身が引き起こしたのだった!

本心からではないが、対外的に、ネタとして、面白おかしく話していたことが、現実となって、kungiの目の前に現れたのだ。

う〜ん・・・、宇宙はうそをつかないね。
正直に、きっちりと、自分が発した言葉通りの現実を持ってきてくれる。



これからは、本心にないことを決して口にしない、いや、考えもしない、と、
心に硬く誓った☆

2009年11月26日 20時35分51秒 (Thu)

石画像 kungiは石が
大〜好き☆

職場にも、指輪やら、ペンダントやら、じゃらじゃらとつけていく。

数年前に出席した大学の同窓会で、そんなkungiを見て、同級生の男の子たちは一同に、
「お前は占い師か!?」とびっくりしていた♪

職場のスタッフは、kungiがいつもいっぱいつけて仕事しているのを見て、
「これは何の石?」と興味はあるものの、

石って、いいものも引き寄せるけど、よくないものも引き寄せるんでしょう?
いろんな石を一緒にして、けんかにならない?
怖くない?

と、とても不安げ。


石を取り扱う知人に質問し、教えてもらったこと。

石は、エネルギーの増幅器。
自分自身のうちにある魅力・能力を何倍にも増幅してくれる。
その反面、心配である気持ちも同じように増幅するから、石に関して心配・不安のある人は、石を持たないほうがいいかもしれない。

とのこと。


石に興味を示し、身に着けるのなら、ハッピ〜♪になるように使わないとね☆



2009年11月25日 11時47分34秒 (Wed)

自由、自立、自律、自制

自由、自立、自律、自制画像 kungiが行っていた高校は、「自由」が校則だった。

制服はなく、基本服、というものはあったけど、誰も着ていない。
野球部の男の子達だけが、自主的に着ている。

先生によって多少は違うけど、出席も、勉強も、ほとんどほったらかし。

パーマも、O.K.
カラーも、O.K.
ピアスも、O.K.

Everything O.K.

そのため、自分の行動は、全て、自分で責任を取る。

留年するのも、赤点を取るのも、全て自己責任。
今だから言えることだが、kungiも、英語と物理はいつも赤点だった☆

同じ学校に行っても人によって受け取り方はそれぞれだけど、kungiは自分でも気がつかないうちに、ものすごくいろんなことを学んでいた。

・・・今になってわかることだが。

家庭内での影響も、もちろん大きい。

「自由」を手に入れるためには、自分の足で立ち、自分で自分を律することが必要であり、自分で自分を制することも必要。

誰かに言われたからではなく、自分で考え、自分で行動する。

自由度はものすごく上がるが、誰のせいにも、できないし、しない。

誰からの束縛も受けない代わりに、それに立ち向かう精神力が必要。

いろんな経験・段階を経て、今、わが道を行くkungiが出来上がった☆

2009年11月24日 11時00分09秒 (Tue)

平穏な毎日

平穏な毎日画像




















最近、本当に心穏やかになったkungi☆

しかし・・・、
時折昔の自分が出てきて、平穏な毎日がつまらなく感じ、何かをしでかしたくなる。

昔の自分・・・ほんのちょっと前まで、だけど。

平和な日々が続くと、退屈に感じ、自ら地雷をばら撒き、誰も踏まなければ、自分で地雷を踏んづけて爆発させていた。

あ〜〜れ〜〜〜〜〜!な感じで♪

今は・・・、 そうなりたいのを、客観的に淡々と観察し、悶々とする気持ちを味わっている☆




kungiもドMであった・・・。

2009年11月18日 13時58分09秒 (Wed)

右脳画

右脳画画像 先日、右脳画のアートワークセッションをして頂いた。

目を閉じて、右脳に繋がっている左手でクレヨンを選び、気の向くままに、飽きるまで、いいと思うまで、ただただ画用紙に色をのせていく。

一見、ただの落書き☆

それを3回繰り返した。

1枚目:現在(表層)の自分のエネルギー画
2枚目:もう少し深層にある自分のエネルギー画
3枚目:もっと深層にある自分のエネルギー画

描いているときの自分の感覚をひたすら感じていく。

ただそれだけなんだけど、作業が進むに連れて、ものすごく、自分がクリアになっていく。

いかに普段の自分は、左脳で自分自身を抑え、制御していたのかが、はっきりわかる。

本来の自分のエネルギーはこんなにも素晴らしいものなのに、使えていないなんて、なんてもったいない!ということがわかる。

そこでは、クリスタルを使って、短時間で自分の深層にたどり着くやり方だったけど、クリスタルを使わなくても、自宅でもできる、と。

クリスタルを使わないでやると、深いところまでたどり着くのに時間はかかるけど、同じことはできる、とのこと。


もっともっと深いところの自分を知るために、気が向いたときにやってみよう☆



注:クリスタルは増幅器、スピーカーのようなものである。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数