2010年01月 のアーカイブ

2010年1月31日 1時02分45秒 (Sun)

どうこへ向かおうか?

どうこへ向かおうか?画像 チャレンジの旅以降、去年まで目指していた方向と違う方向に方向転換をしたと感じているkungi☆

今までの全てが、ただの通過点だったことに気付く。

そのことを友人に話すと、「じゃ、どこに向かっているの?」と聞かれ、
「どこへも向かっていない」と答えた。

・・・わからないよね?

その時々で行きたい方へ行き、やりたいことをやる、だけのこと。

上手く説明できない・・・。

その後、kungiの今の心境に近い言葉を見つけた☆

引用します♪


******** ******** ******** ******** ******** ********

行く末に 宿をそことも定めねば 踏み迷うべき道も無きかな

<訳>
人生には、こうでなければいけないゴールや目的地など存在していない。
目的地がなければ、道に迷うことも失敗もない。


                      by 一休さん

******** ******** ******** ******** ******** ********

2010年1月27日 9時40分00秒 (Wed)

変化

変化画像 チャレンジの旅を終え、仕事が始まった途端に、風邪を引いた。

3年ぶりの、風邪☆

疲れが溜まっていたんじゃない?
と言われるが、そうかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

風邪は、風邪、だけど。

その後、いろんな場面で、今までの自分のキャパ(と思い込んでいた)を超えるような現実と対面し、体験した。

仕事でも、習い事でも。

いやいや、ではなく、むしろ、自分から積極的に受け入れた。

チャレンジの旅に行く前に、知人たちに、

戻ってきたら、パワーアップしているかもよ〜♪

と冗談で言っていたけど・・・。

どうやら、本当にそうなったらしい。

チャレンジの旅からずっと、自分の殻を壊し続けている。

今までイヤだったことが、イヤでなくなった。
今まで苦手だった物事が、苦手でなくなった。

今まで、たどり着いた!と思った場所が、ただの通過点だった。


そういう自分の内側の、地味〜な変化が楽しい今日この頃♪

2010年1月25日 12時38分37秒 (Mon)

一番の功労者☆

一番の功労者☆画像 今回のチャレンジ旅の全行程の走行距離:2866.7km

すごいね〜☆
kungiってば、やればできるんじゃ〜ん♪

全てエイト君のおかげ!

ただただ座っているだけのkungiの足となり、宿となり、雨・雪・風・寒さからkungiを守ってくれた、今回の旅のパートナー♪

今日もご機嫌にkungiを職場に連れて行ってくれている☆

エイト君、お疲れ様!




・・・、かっこよく撮れたね☆

2010年1月22日 22時52分29秒 (Fri)

最終回

最終回画像 2010年朝

山口県王司PAで元旦の朝を迎えた☆

朝の支度を終え、さっそく出発。
天気はまずまず♪

今日もエイト君はご機嫌に走ってくれている。

ふと朝日を見ると、神々しく雲の間から顔を出し、周りには龍神雲が!

その後も、高速を走りながらちらっと確認しただけで、西洋ドラゴンやら龍王やらが、何体も出現した♪

さすがに高速でちょいと一時停止して写真撮影、というわけにはいかず、
断念・・・。

本当に、凄かったの☆

こういうときに、やっぱり助手席がいい〜〜!としみじみ思う・・・。

写真でお披露目できないのがとても残念だけど、kungiはしっかりと自分の心の中に収めた☆

所々の渋滞はあったものの、帰りも予定より15時間も早く、1月2日夜中の1時半に無事自宅に到着した♪


おっ疲れ様でした〜☆



・・・。

三週間にもわたり、長々と続いてしまったkungiの自慢旅ブログにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!




写真は、今回の旅で唯一撮った八重垣神社での空☆

2010年1月21日 14時19分57秒 (Thu)

いよいよ終盤☆

いよいよ終盤☆画像 東水神宮のお水を汲むことができ、黒エイト君主に資料を渡すこともでき、
ご機嫌に、友人宅に向かう☆

友人宅で旅に出てから初めてまともな夕食を頂き、ベッドで仮眠を取らせてもらい、温かいお風呂にも入らせて頂いた♪

感謝☆

紅白を見ながら、夜中に出発するか、一晩泊まっていくか?
と思案していたところ、

各地は大雪で、九州道はまだ大丈夫だが、本州に入ると、高速は通行止めやチェーン規制になっている、とのこと。

友人ご一家に、泊まって行きなさい、と勧められるが・・・。

なぜか、kungiはやる気満々で、絶対に大丈夫!と根拠のない自信が湧き上がる。

出発する旨を告げ、友人&ご家族の心配を有難く頂き、後ろ髪を引かれつつ夜の11時前に友人宅を出た。

Cちゃん、Nちゃん、おじさま、おばさま、お世話になりました!!!
ありがとうございます!

高速道路に入ってみると、
○○〜△△まで雪のため50km規制、と電子掲示板に示されているが、
雪どころか、雨も降っていなく、道はほとんど乾いていた。

ラッキ〜♪
掲示板の表示は、雪が降ったとき、のことを示しているのね☆

山口県のSAでガソリンを補充していたら、スタンドのお兄さんが、××からチェーン規制が出てるから、タイヤのチェックがあるよ、と親切に教えてくれた。

もともとSAで一晩過ごそうと思っていたから、何の心配もしていない。

「ノルウェイから生まれた布製のタイヤカバー」も買ってあるし♪

こうして、kungiは山口県王司PAでぬくぬくと眠りにつき、新しい年を迎えることになった☆




写真は、行きの蒜山高原SAにて☆


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数