2010年03月 のアーカイブ

2010年3月29日 11時28分54秒 (Mon)

早期発見!?

早期発見!?画像 人生のステージアップの段階に来ると、「人生を変えよ」と告げる信号が、トラブル、という形で現れることが多い。

リストラ、人間関係の問題、
などなど。

実は、大きな問題となって現れる前に、小さな前兆が何度かあったはず☆

しかし、それを、

気のせい?
思い過ごし?

と無視していると、これでも気が付かないのか!?と大きな問題となって襲って来る。

あ〜〜〜・・・。

kungiも何回もやってしまった。


逃げずにきちんと向き合って、早期発見早期治療ならぬ、早期対応が大切☆

2010年3月28日 16時18分44秒 (Sun)

バッグに♪

バッグに♪画像 試しに短めのヒモを作成し、
バッグにつけてみた☆

いいんじゃな〜い?

ヒモの全長は16cm。
適当に作った・・・。

これなら車のバックミラーにも掛けることができるね♪


2010年3月27日 0時50分03秒 (Sat)

初めての対話

初めての対話画像 先日、初めて石との対話を経験した☆

数年前から作り出した天然石を使ったペンダントトップ。
今までは、その石をみて、どうすればより美しくなるか、
と自分の感性・好みで作ってきた。

が、

今回初めて、石の方から要望を出してきた!?

まず、選んだその石に、kungiの好きなシルバーワイヤーで巻き始めようとしたら、なぜか手が進まず、イメージも湧いてこない。

なぜ?と頭を傾げると、

「私はシルバーじゃなくてゴールドがいいの!!!」

と石が言っているような気がした。

そうなの?じゃ、ゴールドに変えてみるね。

すると、手がすいすいと動き出し、今までになかった作風が出来上がった☆

う〜ん!美しい♪
一人でいつもの自画自賛。

説明書きの時も、今までと違う表現に仕方になった。・・・と思う。

値段設定の時、最初に思い浮かんだ数字を入力しようとすると、

「私はそのエネルギーじゃないわ!」

と言われたような気がして、じゃ、この数字は?

「プン!!!」

では、お高めにこれでどうだ?

・・・・・。

・・・もっと高く?この数字は・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・。

なぜか、この間に飛ばした数字を思い出し、その値段で設定すると、
ご機嫌にGOサインが出た☆ ような気がした。

今までより高い値段設定だったけど、売れなくてもいいや。

どの作品も手放したくない出来栄えだが、今回はいつも以上に手放したくないほどの出来上がりだから、こっそりと私物にしちゃってもいいし、ね♪

な〜んて、企んでいると、

今回のヒマラヤ軍団3作品の写真を友人に見せたところ、この子をとても気に入ってくれた。

値段を聞かれ、答えたら、

「・・・118〜〜???」

・・・・・・?

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
二人とも大笑いしながら仰け反った。

友人は「11」と「8」にものすごくご縁のある方だった!

この方がこの石のパートナーだったのね♪
だから、この下の数字でも、この上の数字でもダメだったんだ。

お嫁に行ってらしゃ〜い☆
たまには里帰りしてね♪


これが以前教えてもらった、石とチューニングする、ということなのね☆




** ワンポイントアドバイス **

ペンダントトップとしての用途以外にも、
バッグの飾りや車の中の飾りとしても使えます☆

と〜ってもオシャレですよ♪

2010年3月25日 9時48分30秒 (Thu)

渦の中に入る?

渦の中に入る?画像 人は「呪縛」を忌み嫌うのにもかかわらず、自ら「呪縛」をかけている。

過去の記憶、思い出、傷、にいつまでも囚われ、自分で自分の首に縄をつけ自由をなくしている。


先日、洗脳を解く方法を書いてある本は知らない?と訊かれた。

頑なに洗脳されている人たちの洗脳を解いてあげないと、先には進めない、とのこと。

洗脳するよりも、洗脳を解く方が何倍も難しい。
洗脳された人たちは、その考えを手放さない、から。

新しい情報で新たに洗脳してみてはいかが?と提案してみたところ、
洗脳された人たちは新しいデータを取り入れる余地がない、という。

・・・これも、一種の思い込み♪


戦時の「敵からの洗脳」でなくても、私達は、日々、洗脳されている。
学校教育、情報番組、ニュース、などから。

そのことに気づいている?

新しい考え、自分と違う考えを受け入れられない、ということは、
がっつり!洗脳されている、ということ。

自分の考えを手放せない、ということは、
がっつり!呪縛にかかっている、ということ。

その解放を妨げているのは、自我、プライド。

過去の記憶に浸り苦しむのも、解放されて新しい毎日を過ごすのも、
ご自身に選択権がある、ということをお忘れなく☆

2010年3月23日 10時39分18秒 (Tue)

企み♪

企み♪画像














最近、ある考えがよく湧き上がる☆

今、それに向けての準備を、進めているようで、進んでいないようで、勝手にそっちの方向に向かっている感じ♪

まずは、セッションルームの環境を整えなくては。

考えが固まったら、時期が来たら、Goサインが出たら、試してみよう♪


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数