2010年04月 のアーカイブ

2010年4月30日 13時08分17秒 (Fri)

相性

相性画像




















ひょんなことから、予定をしていなかった長野県にあるゼロ磁場(分杭峠)に行ってきた。

去年は計画をして一度行ったことがあるが、大雨で素通りしただけだった。

現地に着いてみると、あまりにも有名になりすぎたのか、去年と打って変わり、あたり一体は駐車禁止区域となっていた。

代わりに、4km程離れた所に「分杭峠行きシャトルバス発着場」ができていた。

予定外はるばる来たので、シャトルバスに乗って現場まで行くことにした。

500ml入りペットボトルを持参し、お水を汲み、ゼロポイントと言われる場所で、少し静かに座ってみた。

うん・・・。
雨上がりの空気がすがすがしくて、気持ちはいい。
でも、よくわからない。

kungiはやっぱり、あそことあそこが好きだな♪
と実感した。


今、パワースポット巡りが流行っているらしい。
でも、気持ちがいい場所、パワーを感じる場所は人それぞれなんだな♪
と再確認☆

ただし、その場所が自分に合うのか合わないのかは、自分で実際に体験してみないと、わからないよね。


日々、地道に「自分自身がモルモット」を実践している☆

2010年4月26日 12時59分38秒 (Mon)

遊山玩水♪

遊山玩水♪画像 長年思いを寄せていたあの方をとうとう迎え入れる決心をし、あまりの嬉しさに急に思い立ち、あの方で新調した相棒エイト君を引き連れ、1000km程のshort tripに行ってきた♪


遊山玩水=自然と戯れる


いつものように、有名どころの神社に行ってみたが、や〜〜〜っぱり、本体よりも、kungiには、周囲の山や自然が決め手☆

エイト君とご機嫌に、宇宙と繋がっていると言われた山の上にある神社にも上ってきた。

本当に、すごい!!!
山そのものの気場が。

どこにでも見ることが出来る杉の一本一本が、アンテナのように思える。

しかし、かなり遠方にあるため、度々行くことは出来ない。
あまりにも素敵な場所なだけに、とても残念・・・。

・・・。

突然、ふっ!と、閃いた☆

近くの山にある「水神さん」のことを思い出した。
規模の大きさは違うが、雰囲気・空気感が似ている。


水神さんで瞑想をすることを考えただけで、ワクワクする〜♪

2010年4月24日 12時29分10秒 (Sat)

ソウルメイト!?

ソウルメイト!?画像 ソウルメイトって、どんなの?
一緒に居て、魂が喜ぶ人のこと?
幸せになれる相手?

探している?

・・・kungiはなぜか、あまり興味はなかった。
スピに関する本は読むけど、これに関するものは、未だに手が伸びない。
他にも手が伸びないものは、た〜くさん、あるが☆

今読んでいる本の中で、ものすごくおもしろい説明があった。


「真のソウルメイトというのは、身体が拒絶する人のことです」

また、

「人生で遭遇する『いやなやつ』には感謝すべきだ。他の誰よりも、私たちに成長を余儀なくさせ、学ばせてくれるから」

だって〜!
きゃはははは♪

どう思う?

kungiはと〜っても納得できる☆

2010年4月22日 10時55分47秒 (Thu)

祝☆一周年♪

祝☆一周年♪画像 おめでと〜〜〜〜〜☆


ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

2010年4月21日 9時48分06秒 (Wed)

限界越え

限界越え画像 kungiは今まで、自分の限界を超えたことはない。

超えたくなかった。

いつも、6〜7割にとどめている。

がんばった時でも、8割ちょっと。

去年の年末から、自分の枠から飛び出したくなり、無謀?とも思えたチャレンジの旅をしたり、
その直後、思いがけないことで、自分の限界ギリギリを体験した。

自分の能力の限界以上、と感じた物事と向き合うはめになった。

生まれて初めて、超!真剣になった。
生まれて初めて、ものすごく!!集中した。

生まれて初めて、頭の中が真っ白になり、なんの雑念もない状態を味わった。

これが、「無」「空」ってこと・・・?

なんて、気持ちがいいんだろう!

以降、これ以上は踏み込みたくない分野(自分の中の)に入ることを決心した☆
自分から階段をよじ登ろうと、決心した。

案外、その時の精神状態は居心地がよかったから♪

明日で、HPの立ち上げから1年。
いろんなことがあったな〜・・・。

まさか、本当にペンダントトップを作るようになるなんて、全く予想をしていなかったし、天井崩壊事件も、面白かった!


これからも、さらなる自分の変化がと〜っても、楽しみ♪


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数