2010年05月 のアーカイブ

2010年5月30日 11時55分15秒 (Sun)

感情の嵐

感情の嵐画像 ここ最近、感情の嵐で海面が吹き荒れている☆

しかし、深海では穏やかな状態のまま。

それを自分で知っているkungiは淡々と自分の感情を観察し、味わっている。

泣きたくなったら、泣けばいい。
怒りたくなったら、怒ればいい。
悲しくなりたかったら、
悲しくなればいい。
イライラしたくなったら、
イライラすればいい。
投げやりになりたくなったら、
投げやりになればいい。

無理に元気なふりなんてしなくていい、のである。

どのネガティブな感情も底まで感じつくせば、だんだんとばかばかしくなってくる。

悲劇のヒロイン状態に飽きてきたら、また、楽しいことを探して、ウキウキすればいい♪


最後まで自分で自分の感情の世話をすることが大切☆

2010年5月26日 11時43分41秒 (Wed)

内と外

内と外画像 先日、旧友たちと久しぶりにお会いした☆

彼女達の習い事の発表会用衣装を買いに行くのに連れて行ってもらった。

ベリーダンス♪

あまりにも美しい衣装を前に、kungiも買っちゃおうかな・・・と一瞬心は揺らいだけど、ダンスはすでに自分の中で卒業したんだな・・・と再確認。

それでも、記念に、ということで、試着をさせてもらった。

心ひそかに惹かれる衣装はあったが、ベリーダンス衣装初心者のkungiは、
オーナーのお奨めを試着することにした。

せっかく着るのなら、着たいものより、似合うものを着たほうが絶対にいい!
という方針のオーナーが選んでくれた衣装は、確かにkungiの外見にとても似合うものであった。

本当に、素敵だった!

しかし、kungiの内側は・・・落ち着かなかった・・・。

確かに似合っているし、似合うのは知っているけど、
kungiが心の奥からワクワクするものではなかった・・・。

帰宅後も、ずっと心惹かれていたのに、試着しなかった衣装ばかりが脳裏を占領した。

・・・やはり、勇気を出して、似合わなくてもこれを着てみたい!と言えば良かった・・・。

好きだけど、オーナーの言う通り、本当に自分に似合わないんだ!ってことを確認した方がすっきり出来たのにな・・・。

ウジウジウジ・・・。

久しぶりに、ウジウジモード全開なkungi☆

今日になってやっと、気持ちは落ち着いた。
いいも、悪いも、kungiは自分で確認しないと気がすまないんだな、ということを今更ながら再確認した☆

すると、今朝引いたカードはまたもや、

「繰り返す」 
あなたはそれを何回も繰り返してきました。
今まであなたが繰り返してきたことに、次のステップのヒントがありますよ。

・・・、また同じことを繰り返してしまったkungiであった・・・。



人から見た自分と、自分で感じる自分のギャップ。

これがいわゆる、違和感、というものだね☆

2010年5月22日 16時43分01秒 (Sat)

素敵な

素敵な画像 久しぶりに心身ともに疲れた一週間だった☆

もっとも疲れた日の夕暮れ、いつもの海辺に清めに行った。

すると・・・、

愛しのドラゴンちゃんではないか!

その他にも、kungiを慰めるかのように、素敵な雲たちが現れた♪

2010年5月22日 16時42分13秒 (Sat)

さらに

さらに画像 宇宙船の大群まで遊びに来た♪

2010年5月22日 16時40分24秒 (Sat)

極めつけ♪

極めつけ♪画像 女神?天使?がkungiの帰りのお見送りに現れてくれた♪

ありがと〜!!!


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数