2010年10月 のアーカイブ

2010年10月27日 21時59分33秒 (Wed)

中心&重心

中心&重心画像 スピ業界では、

自分の中心に戻る、
センタリングが大切。

ということをよく言われている。

また、

バランスをとることが大切、とも。


センターに戻る≒バランスをとる。

と考えられがちだが、ひねくれ者Linnは少し違う考え。

中心 ≠ 重心 
(学生時代に数学で習ったことを思い出してみよう♪)

中心と重心が重なるのは、
正○角形または円形の時のみ。


自分の中心は確かに大切で、自身を見失わないためにも必要である。

しかし、重心は、形変われば変わるもの。

スポーツやダンスをやったことのある方は体感していると思うが、
自分の身体の軸とその時々の体勢での重心は別物である。

中心 = 重心 と考えると、混乱しがち。

中心に戻っているのに、なんだかバランス悪〜い!?となる。


中心と重心の違いを知ることも必要だね☆




仕事のパートナーである携帯、新品同様となり無事に帰ってきました☆
早いお帰りで♪

2010年10月26日 12時58分30秒 (Tue)

諾☆

諾☆画像 瞑想中に、ふと、何の脈絡もなく、

私は全てを受け入れます。
私に起こることを全て受け入れます。

という思いが湧き上がった☆

・・・。

あ〜あ、言っちゃった・・・。


これって、宣言やん!
なに宣言してんの???

と自分に突っ込みながら、
でも、宣言しちゃったからしょうがないね、と再度突っ込む。


もともと、小さい頃から、これ!という夢もなく冷めた子供で、その時々でやりたいことをやり、今に至ったLinnとしては、今更ながら目新しいことでもないのだが、

しいて言えば、

無意識にやっていたことを、意識的にやることにした。
抵抗せずに全てを委ねてみようという気になった。

の違いかな。


実は、これが一番大きな違い、なんだな☆

2010年10月25日 12時53分06秒 (Mon)

なぜ

なぜ画像















なぜ、特別な力が欲しいの?

なぜ、特別な存在でいたいの?

なぜ、選ばれた者になりたいの?

なぜ、神とつながっていたいの?


なぜ、特別な力を持っています、って言って欲しいの?

なぜ、特別な存在です、って言って欲しいの?

なぜ、選ばれた存在です、って言って欲しいの?

なぜ、神の分身です、って言って欲しいの?

なぜ、崇高な存在です、って言って欲しいの?

なぜ、光の存在です、って言って欲しいの?



・・・。

どうして・・・?

2010年10月23日 21時54分23秒 (Sat)

クラッシュ!

クラッシュ!画像 携帯が壊れた☆

落とした際に打ち所が悪く、液晶にひびが入り、何も映らなくなった。

あぁ〜〜・・・。

まだ、何かが不完全燃焼で残っていたのね。

ただ単にLinnのドジ、なだけだけど。

やってしまったことはどうしようもないので、早速修理に出した。

運が良ければ、保障で直せるかもしれない、とのこと。


携帯がなくなったことで一番困っていること、それは・・・、

写真!

手持ちのデジカメや昔使っていた携帯電話のカメラでいつものように石や空の写真を撮ってみるが、・・・。

特に、石の写真が、どうにもこうにもピントが合わず、きれいに写らない。


しょうがない。

携帯が戻ってくるまで、しばしの休憩だね☆



** 業務?連絡 **

この1年間で、Linnと新しく連絡先を交換した方、携帯番号&メールアドレスの変更のお知らせを頂いた方、お手数ですがもう一度連絡を頂けると有難いです☆

よろしくお願い致します。

2010年10月22日 23時03分30秒 (Fri)

みごとな采配

みごとな采配画像




















先週のエネルギー大変革の後、今週は心身ともに低迷していた。

頭がぼーっとしすぎて、行くべき職場先を間違えたり・・・トホホな状態。

そんな時は、天がLinnを気遣ってくれているのか?
最も忙しい予定の日がとても楽チンになったり、
雨が降り、半強制的に予定をキャンセルし休養となったり。


この、偶然?必然?な自然の采配は、本当に有難い☆


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数