2011年01月 のアーカイブ

2011年1月31日 23時07分00秒 (Mon)

ふいに

ふいに画像 いつもは東の方向を向いて瞑想するが、最近、夕方に瞑想ができる時は、北に位置する富士山を向いてすることが多い☆

この日も、しばらく富士山を眺めてから瞑想に入った。

どのぐらい時間が経ったのだろうか?

ふと、何の前触れもなく、「コノハナサクヤヒメ」という単語が脳裏をよぎった。

日本の神話に疎いLinnだが、この名前は聞いたことがある。

確か、富士山と関係があったっけな?

なんで突然出てきたんだろう???

固有名詞が出てくることは、今までなかったのに。
ましてや、あまり馴染みのない日本の神様の名前なんて・・・。

すると、左頭頂部から左目の前を通り、何やら黒いもやもやが斜め下外側に向かって流れ出す。

左半身で滞っていたエネルギーが動き出す。

・・・。

あ〜ぁ〜・・・。

Linnが長年封印してきたものが解放されてしまった・・・。

もう、隠さなくてもよくなったお年頃になったからかな♪

次第に、体の左右のバランスが良くなり、いつのまにか微かに左に偏ってしまう体の癖がなくなったような、気がする。

何かがまた、変わったみたい☆


瞑想終了後リビングに行き、パソコンの前に座るとすぐに、愛猫くぅは、メールの返事を書いているLinnの腕をかいくぐり、懐に飛び込んできた!


♪♪♪
お前には、わかるのだな♪





2011年1月29日 18時07分09秒 (Sat)

内に入れば入るほど

内に入れば入るほど画像 自分の内的宇宙に入れば入るほど、穏やかで淡々とした毎日を過ごしている。

ただ、あるがままな自分。
ただ、あるがままな毎日。

悩みを悩みと捉えず、困ることを困ると感じず、
エキサイティングなことも、奇跡的なことも、何もない。

その代わり、周囲の景色は何を見てもとても美しく、
何を見ても、どんな状態であっても、いつも幸せを感じ、満たされている。

・・・。

まるで、仙人のようじゃ・・・☆

2011年1月26日 10時19分38秒 (Wed)

選ぶ基準

選ぶ基準画像 「三番目に好きなことを仕事にするんだ♪」

と、高校のときから偉そうに語っていたLinn☆

大学受験は、それを基に進む学部を選んだ。

「なぜ一番好きなことを仕事にしないの?」と聞かれ、
若きLinnは、これまた偉そうに、

「その仕事で苦しくなった時に、ストレス解消の方法がなくなるから」
と答えた。

・・・。

結果、現在の主となる仕事は、好きなこと「五番目」にランクされている。

ここ数年、興味が向くことが増えたため、少々ランクが下がったのである。

〜cool☆dragon〜 は? というと、三番目に位置づけされている♪


選ぶ基準は人それぞれであり、同じである必要はない。

好きなことを仕事にしよう、とよく言われるけど、何を基準に選んでも、
自分で納得できればいいのだ。


心の底から納得できないでいるから、楽しくないんだね☆


2011年1月23日 20時30分27秒 (Sun)

悩む、ということは。

悩む、ということは。画像 悩むことができる、ということは、選択肢&余力がある、ということ☆

全く余裕がなくなると、悩むことはできない。

必死に、ただやる、のみ。


悩める子羊たちよ、安心して悩むが良い♪


・・・。

冗談はさて置き、上記のことはLinnが日々感じていることである。

ただし、もっと深いところで、
悩む、ということは、頭と魂のせめぎ合い、とも言える。

例えば、仕事を選ぶ時、

魂:本当はこれをやりたいんだ。

頭:本当に、それでいいのか?
  給料、少ないんじゃない?

魂:確かに。
  じゃ、こっちにする?
  でも、あまり好きな仕事じゃないんだよね。

頭:いくら好きな仕事じゃなくても、ある程度給料をもらわないと、
  やっていけないだろ?

魂:う〜ん・・・。
  でも、やりたいのはこっちなんだよ・・・。

頭:生活が苦しくなってもいいのか?
  好きじゃなくても、社会的にも、こっちの仕事の方が絶対にいいはず。

本人:・・・。
   どうしたらええね〜〜〜ん!
   もう、自分でもわからんわ!!!


とてもとても簡単に書いてみたが、「天使と悪魔の囁き」そのものだね♪

 

2011年1月21日 22時32分00秒 (Fri)

やっぱりストラップね♪

やっぱりストラップね♪画像 初のビーズを使ったワイヤーアート☆

Linnの作品にいつもはとても辛口評価をしている方が、一目惚れ♪

ネックレスはあまりしないので、
ストラップに、とのご要望。

うふふ♪


その後、数個のオーダーを頂いた。

10mmビーズでピアストップにしたい、との要望もあり。

有り難き幸せ☆





ビーズの在庫はまだありますので、詳しくは、ペンダントトップとチェーンのお部屋をご覧ください♪





ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数