2011年03月 のアーカイブ

2011年3月31日 22時06分08秒 (Thu)

新しい試み

新しい試み画像 ここ2カ月ほど、やる気が低迷し、
エネルギーの流れが止まった☆

大好きなペンダントトップもほとんど作る気にならず、セッションルームの動きは止まった。

その間中、
ひたすら瞑想にふけっていた。

引きこもりが、
さらに引きこもりになった。

唯一動いていたのは、
全く別人のように変容してしまった自分の内面と、ブログ☆

・・・。

何気に、春分の日の翌日に設定していた瞑想会の開催後、急に、エネルギーが動き出した。

ペンダントトップが動き出し、
私も、動き出した♪


急にやる気が出たLinnは、ゴールデンウィークあたりに、自分としての新しい試みを企んでいる☆

詳細が決まり次第、ブログにてお知らせ致しま〜す♪

2011年3月28日 9時35分04秒 (Mon)

どう感じたいか

どう感じたいか画像 日曜日の夜、荷物は重かったが、なぜだか非常に歩きたい気分になり、ちょっとした距離はあるが、駅から家まで歩いて帰った。

節電のため、最低限の街灯と信号の明かりで、道は暗いものの、
なぜだか、心は超!ウキウキ♪

空を見上げると、いつもより星は明るく瞬いている☆

冷たい夜風がと〜っても心地よく、えも言われぬ幸せ感に包まれ、
自分はなんて満たされているんだろう〜!!!と呟きながら、
星を見上げては、くるっとターンをして夜道を歩いた。

今までの人生はそれなりに山あり谷ありで、変化に富んでいたし、これからも、チャレンジする課題を出されたので、楽しみながらやっていく予定ではあるが、
それらは、もうすでに終わったこと、まだやってきていないこと、でしかない。


今、この瞬間、どんな状況であれ、いつも幸せを感じることができる自分が、
一番楽しい☆

2011年3月24日 9時48分18秒 (Thu)

自我って・・・。

自我って・・・。画像 自我って、なくさなくちゃいけないものなの?

と、聞かれた。

どっちでもいいんじゃない?

と、いつもの、Linnのゆる〜い答え。


自分の悩みや苦しみの原因が、自我から来るもの、と考え、それをどうにかしたいのであれば、自我と向き合えばいい。

自我が原因、とわかっても、向き合いたくないのであれば、無理に向き合わなくていい。

別に悩みはないし、自我に翻弄されているとは感じていない、のであれば、気にしなくてもいい。

と、Linnは単純にそう思う。



要するに、自分が楽になるのであれば、
どのようなアプローチ方法でもいい、のよ♪

2011年3月23日 9時40分20秒 (Wed)

たまには

たまには画像 今回の震災後のCM、ものすごく、気に入らない!

気に入らないものは、気に入らないのだ!!!





たまに、愚痴も、言わないとね☆

・・・いつも?

2011年3月21日 15時37分09秒 (Mon)

物事の受け取り方

物事の受け取り方画像 私たちが物事を受け取る時、五受といって、五つの受け取り方があるという。

憂、喜、苦、楽、捨。

憂いたり、喜んだり、苦しんだり、楽になったり。

憂と喜は、心に感じるもの。

苦と楽は、身体の中で感じるもの。

そして、捨。

捨、とは?

自分と関わりのないところで起こった災害(外国など)や、他人が亡くなったときに、かわいそう、気の毒だな、とは思うものの、憂喜苦楽を感じない。

このような、感情や主観を交えずに、ありのままを客観的に受け取る受け取り方を、捨、という。


物事が起こった場所から遠ければ遠いほど、捨、の受け取り方をするのは、
簡単。


阪神大震災の、突き上げられたような、地割れする縦揺れの恐怖を経験したLinnは、多少震度が大きくても、横揺れにはまだ、動揺しない、みたい。

今回、Linnは、捨、という受け取り方をする余裕がまだあった。

自分が実際にその場に直面した時、いかに、捨、の受け取り方ができ、冷静に物事に当たるかが、カギ、だね☆








ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数