2011年10月 のアーカイブ

2011年10月27日 20時08分38秒 (Thu)

ナンパ☆

ナンパ☆画像 仕事終了後、遅めのランチに行った☆

あまりにも疲れていたため、自分へのご褒美に少々奮発した。

上機嫌にデザートまで平らげ、カフェラテを飲みながらくつろいでいると、
ン十年ぶりにナンパをされた。

・・・78歳のマダムに♪

Linnのキラキラした!瞳、素敵な!!笑顔に魅入られ、思わず声をかけた、のだと言う。

(自分で書いていて、ちょっぴり恥ずかしいね・・・おほほ♪)

少しよろしい? とLinnの向かいに腰をかけ、しばし歓談をする。

お友達になって欲しいわ〜、と連絡先を交換した。

初めてのけ・い・け・ん☆


マダムがご自分の席に戻ってからしばらくすると、お店の方が近寄ってきた。

なんだろう?

あちらのお客様が、お友達になったから、ということでお会計を済まされました。
もうすぐお帰りになると思います。

とのこと。

!!!

What!?
それはいけませんわ〜!!

マダムのテーブルに向かい、ご厚意は有り難いのですが・・・と辞退すると、

いいのよ〜、お友達になったんだから、これからも時々ご一緒しましょうね。

とおっしゃる。

すでに会計を済まされ、これ以上断るのも失礼と思い、有り難〜くご馳走になった☆

さらにしばしマダムご姉妹と歓談し、帰宅した。


子供のころから、おじさま&おばさまキラーと異名(自分で命名♪)を持つLinn、いまだ健在なり☆







2011年10月26日 23時05分23秒 (Wed)

エンジェル☆

エンジェル☆画像 Linnにはエンジェルに見える☆

2011年10月25日 21時02分33秒 (Tue)

4日目-その4

4日目-その4画像 R&Jさんご夫婦と別れた後、今まで見たことのない素晴らしい空に出会った☆

黄色、水色、ピンク、藍色、オレンジ、グレー・・・、何色もの色が、見事に同じ空というキャンパスに現れた♪

こんな空、見たことある?
超!すごくな〜い??
なんだか嬉しくなっちゃうね♪♪♪


しばし素晴らしすぎる空を堪能した後、さあ、最後の夜、どうする?

時刻はもうすでに19時を回ったが、ダメもとでクリスタル屋さんに行ってみる?

実は、シャスタシティのほとんどのお店は、17時で閉まる。

・・・お店が閉まるの、早すぎるだろう・・・シャスタシティよ・・・。


今回の旅で感じたことを話しながら、早足でシャスタシティに向う。

すると、な〜んと、

ずっと行きたかったが、一度も空いている時間に行けなかったクリスタル屋さんが、開いていた!!!

期待していなかった分、うれしさ倍増♪

本当についてるね〜♪ と大笑いしながらお店のドアを開ける。

店内に入ってみると、10人ほどの旅行者の一団が、一生懸命クリスタルを選んでいる。

店員にクリスタルの意味・効能を質問しながら、なかなか決まらないらしく、そのためにお店は2時間以上も閉店時間を延長していた。

この方たちのおかげ、有り難や〜!と心の中で拝む。

ホント、最後の最後まで、つきまくってるね〜☆


ゆっくりと店内を見回し、心に響く数点のクリスタルを選び、会計へ。

・・・!

お財布がない!?
さっきまであったのに、どうして?

店内の床で、服の全ポケット、リュックの中身を全部ひっくり返してみたが、財布はどこにもない!

あぁ〜・・・、やってしまった・・・。

どこで落したんだろう?
ここまでの道のりで落したのだったら、暗いし、見つからないだろうな。
さっきまでついている!って喜んでいたのに、結末はこれか!?
さて、どうするかな・・・、と頭をフル回転させると、

ん?
もしかして??
Rさんの車の中に落ちているかも???

ふとそのことに思い当り、メンバーの一人にお願いして、Rさんに電話をかけてもらう。

すると、やはり、Linnの財布は車の中に転がっていた☆

良かった〜♪ と胸をなでおろす。

しかし、Linnにあるまじきミス。

リラックスし過ぎて気が緩み過ぎたのか?

なにはともあれ、財布はある、ということが確認できたので、メンバーの一人にお金を借りて、お気に入りのクリスタルをゲットした☆

Nさん、Mさん、助けてくれてありがと〜!



今までにない、ミスに始まり、ミスに終わった今回の旅。

でも、どれも大事にならずに済み、よかったよかった♪


今回も長々と旅ブログにお付き合い頂いた皆様、感謝☆





最後に、

この度、LinnはRさんの Healing Foundation のメンバーになりました。

マウントシャスタの懐で自分を見つめ直したい、癒されたい、修業?したい方は、Rさんにご紹介させて頂きます。

Linnは紹介するだけで、後はご自身で直接Rさんと交渉してくださいませ☆

もちろん、仲介手数料は頂きませんので、ご安心ください♪




2011年10月24日 20時35分18秒 (Mon)

TIPI

TIPI画像 8人が寝れるテント☆

2011年10月24日 20時34分03秒 (Mon)

4日目-その3

4日目-その3画像 遅めのランチの後、Rさんの牧場に連れて行ってもらった☆

Rさんはシャスタで、Mount Shasta Japan Healing Foundation なるものを立ち上げ、心が疲れた方、病んだ方たちを受け入れ、聖なる山シャスタとともに、大きな愛で包み、癒してくれる。

シャスタを北側から一望できる牧場は、最高のロケーション!

馬や羊、犬、猫たちが人懐っこく迎えてくれる。

8人ぐらい泊まれるTIPI(テント)があるので、そこでテント生活を体験できる。

チャクラタワーなるものがあり、自分の活性化したいチャクラのタワーの下で、シャスタに向かって瞑想をすると、とても気持ちがいい♪

さらに、儀式をするためのTIPI、スウェットロッジなども完備されている。

もちろん、全てRさんとJさんの手作り。


いつかそこでテント生活をしてみたいので、テント生活を一緒に体験してくれる仲間でも募集してみようかな☆


もちろん、Linnの気が向いた時に、だけどね☆




注:

北側からみたマウントシャスタ、富士山に少し似てる、よね?

左のとんがり峰が、シャスタ。
右に見える峰が、シャスティーナ。


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数