2011年12月 のアーカイブ

2011年12月29日 21時21分24秒 (Thu)

ま・ぼ・ろ・し〜〜〜♪

ま・ぼ・ろ・し〜〜〜♪画像 素敵な呪文をひとつ☆

何かに悩んでいたら、
八方塞、と感じていたら、

全ては、まぼろし〜〜〜♪

と、口に出して言ってみよう。


IKKOさんの真似で☆




少し早いですが、この言葉を年末年始のご挨拶と代えさせていただきます♪

ブログに遊びに来てくださった皆様、今年も本当にありがとうございました!

来年もどうぞ、〜 cool ☆ dragon 〜 をよろしくお願い申し上げます!!!

皆様、よいお年を〜☆

2011年12月26日 21時11分33秒 (Mon)

へ〜ん、しん!

へ〜ん、しん!画像 2010年6月25日の記事
「失敗の成功♪」
でアップしたLinnの精霊ちゃん☆

使っているうちに、未処理の部分のワイヤーがどんどん変形し、その都度直すものの、形が崩れブサイクになってきた。

やっと少しやる気になってきたから、リメイクをすることに決定。

ほったらかしにしたワイヤー部分をちゃんと処理して、シルバービーズを二つプラスしただけ、だけど♪


かわいらしい精霊ちゃんから、
ゴージャスな女王様に、変〜身☆



是非、見比べてみて♪

2011年12月25日 20時15分37秒 (Sun)

ホワイト・マジックの石

ホワイト・マジックの石画像 ホワイトラブラドライトという石には、<ホワイト・マジック>と呼ばれるチカラがある☆

と、教えてもらった♪


瀬戸際までぎりぎりに追い詰められて、もうだめかな・・・?
という時に、思わぬところから救いの一手が差し伸べられ、事態は思いがけない展開をし、危機を脱して、事態が好転する・・・・らしい。

そして、この石に魅入られる人は、
<ホワイト・マジック>のチカラを増やしたい場合、つまり、本来その力を持っているのに、まだ意識でははっきりと気が付いてない場合が多い、のだそう。

また、直観、というよりも、
「共感能力」に長けている方がよく選ぶ、とのこと。


この<ホワイト・マジック>のチカラを、受けいれ、自分の中に認めることができると、危機的状況になる前に、日常の中で、さりげなくこのチカラを発揮することができる。

さらに、虹の多重反射のオーロラのエネルギーを、自分のオーラの中に認めると、危機ではなくて、ささやかな岐路や、小さな選択のなかで、思いがけない飛躍の展開がおきてくる。


と、なんとも、本当に、魔法の石☆


そういえば、このことを教えてくださった方に一番最初(4年半前)のオーダーでLinnが持ち込んだ石は、奇しくもこの、ホワイトラブラドライトだった!

ただ、Linnは共感能力よりも、直観の方が得意だけどね♪


昨日のクリスマスイブ、久しぶりに作成意欲が湧き上がり、手に取ったのが、このホワイトラブラドライトだった。


クリスマスにふさわしい、美しいブルーレイを放つ素敵なホワイト姫、
出来上がり♪



2011年12月23日 21時21分53秒 (Fri)

カイヤナイト

カイヤナイト画像 一番最初にLinnを魅了した石、
カイヤナイト☆

2006年秋、ひょんなことからセドナに行くことになった。

その時にお世話になった旅行会社の担当者のブログの中で、あるネットショップを知った。

クリスタルを使ったペンダントトップを作っている彼女の作品の中で、
「カイヤナイト」という名のその石が一際Linnの目を引いた。

神秘的な深いブルーに吸い込まれていく。

残念ながら、もうすでにSold Outになっていたが、毎日のようにそのページを見続けた。

あの作品以降、彼女が作るペンダントトップにはもう二度とカイヤナイトは登場しなかった。

いつかはカイヤナイトを身につけたい・・・という思いを胸に、
数年が経過した。


昨年からLinnも自身でペンダントトップを作成するようになった☆


自分のものに、と思い奮発して購入したとても大きなルースの出来上がりは銀河をイメージした作品となり、とても気に入っていたのだが・・・、

見事に拒否された!

この姫のパートナーは他にいるんだな、とお店に出したら、数カ月後に嫁いていった。

次に仕入れた数個のカイヤナイトルースは、最初のものに比べかなり小ぶりで、色は濃い目。

そのうちの一番大きいルースでLinn好みに仕上がったが、
今回も、やはり拒否された。

まぁ〜・・・、
これは最初からLinnのものにはならないな、とは思っていたけど、やっぱりそうか。

その姫のパートナーがちゃんといらっしゃった。
(嫁ぐ前に、その姫への求婚者は6〜7名いたが、ことごとく振られていた)


今度こそは!と、懲りずに3作目の姫に挑戦。

ルースを選んだ時から、これはLinnのだ♪という確信はあったものの、しかし、その仕上がりは・・・、Linnの好みではなかった。

プリティーすぎる・・・。

出来上がったカイヤナイト姫をず〜〜〜っと眺め、ため息をつくLinn。

どうする?
諦めてお店に出す???
ダメもとでとりあえず一度つけてみるか。

つけた瞬間、姫もLinnも一瞬、華やいたような気がした!

とうとう、この姫と通じあったわ♪


しかし、まだまだ身につける気にはならず、半年ほど、棚の中で眠っていた。

今年の秋ごろから、そろそろ出番がきたよ?と心に呼びかけてきた。

カイヤナイトとの縁が熟してきたのか、その後、カイヤナイトのバンクルをゲットし、手持ちの最後の一番小さいルースで指輪のオーダーをした。

(本当はペンダントトップを作ろうとしたのだが、ペンダントトップになるのを拒否され続けた)


明日、その指輪を受け取りに行くの♪






2011年12月19日 19時10分40秒 (Mon)

お休み期間中

お休み期間中画像 今年の6月から始まった怒涛の巡礼の旅はひと段落した☆

5ヶ月間で、一体Linnはどれだけ飛びまわったことか。

自分でもこの初体験にびっくり! なのである。


怒涛!?の旅ブログも無事にアップが終了し、12月に入ってからは引きこもりの日々が続いていた。

と思いきや、昨日からまた、少しずつ活動し出した。


年末に向けて、お楽しみが数件控えている♪

地味〜にワクワクしている☆


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数