2012年05月 のアーカイブ

2012年5月31日 22時22分14秒 (Thu)

きゃぴ☆

きゃぴ☆画像 4月末の龍神ワークの数日後、いつも行く酸素カプセルに入りに行った☆

酸素カプセルに入り目を閉じた瞬間、若草色をした龍のイメージが出てきた。

次に描くのは、この子なのかな・・・、とまどろみながら、眠りに落ちていった。


酸素カプセルから出た後、オーナーとその娘さんのYちゃんに、Linnが描いた黒龍と白龍を自慢げに見せた。

龍が大好き♪ と言うYちゃんがあまりにも褒めてくれるものだから、と〜っても気分をよくしたLinnは、

じゃ、描いてあげる♪

と勢いで約束をしてしまった。

その瞬間、あっ、さっきの龍は、ここの子だ、と感じた☆


約束を果たすため、何枚も描いてみるが、上手に描こうとすればするほど、駄作になる。

落ち込みまくったLinnは、無茶な約束をしたことを、悔いた。

しばらくして、墨絵に救われたLinnは気を持ち直し、練習を重ね、やっと、なんとか人さまに渡せそうな一枚を描き上げることができた。


先週、酸素カプセルに入りに行く際に、その絵を渡してきた。

今週、酸素カプセルに入りに行くと、その絵は、シルバーの写真立てにおさめられ、とっ〜ても素敵に飾ってあった☆

お〜ぉ!!!
想像以上に、めっちゃ素敵やん♪♪♪

と、うれしくなるLinn。

オーナーとYちゃん曰く、その絵を見た他のお客さんがみんな、素敵ね、と言ってくれるとのこと。

その絵をめぐり、とてもいいエネルギーが巡っているのか、その場の空間は、とても澄んでいる!


またもやいつもの自画自賛だが、感無量☆





2012年5月30日 12時08分38秒 (Wed)

ひと山超えて

ひと山超えて画像 少し前まで、とても意地悪(辛辣?)な見方をしていたLinn☆

さらに自分の中を深く進むにつれ、その意地悪さも多少和らいできた、ように思う今日この頃。


また、ひと山を越えることが
できたかな☆

2012年5月26日 21時31分33秒 (Sat)

夢の中から出てきた♪

夢の中から出てきた♪画像 とうとう念願が叶った☆

数年前、
Linnの夢の中に出てきた金龍。

うろこや胴体の輪郭は、黒。

何か言いたそうにじ〜っとLinnを見つめるその御姿を、ずっと忘れられずにいた。


ひょんなことがきっかけで、先月から龍を描き始めた。

まだまだ稚拙な出来上がりだが、やっと! やっと♪ 自分の手で、それを表現することが出来るようなった☆


感無量♪


・・・、オーバーすぎる?

2012年5月23日 12時19分43秒 (Wed)

循環

循環画像 瞑想中に何度も出てきたイメージを描いてみた☆


黒龍と白龍がぐるぐるっと♪

2012年5月22日 12時21分29秒 (Tue)

耳痛〜いお話

耳痛〜いお話画像 思考は自分の意見を持つことができない☆

なぜなら、思考は機械仕掛けだからだ。

思考はコンピューター、生物コンピューターだ。
それは蓄積する。
思考は決して独創的にはならない。
独創的であるはずがない。
思考が有するものはすべて、借り物、よそから持ってきたものだ。

人が本来の姿になれるのは、思考を超越した時だけだ。
思考が落とされ、意識が存在と直接向き合うと即座に、存在と触れ合う瞬間ごとに、人はその本来の姿になる。

そのとき、人は初めてほんとうの自分自身になる。
本当の自分にならない限り、全ての考えは借り物でしかない。

他からの引用は、自分自身のものではない。
自分自身のものでない知識は危険だ。
無知より危険なほどだ。
なぜなら、それは隠れた無知であるからだ。
そして、人は自分自身を欺いていることに気付かずにいる。



『そして花々が降りそそぐ』より抜粋☆



・・・、これを書いているLinnはまさに、OSHOの言葉を借りているだけ。

耳、痛いね☆


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数