2013年02月 のアーカイブ

2013年2月21日 21時52分32秒 (Thu)

写経

写経画像 昨年末から、なぜか急に墨で字が書きたくなった☆


習字が嫌いで、小学校以来、一度も毛筆を握ったことがないLinn。

墨をするのも、時間がかかるしめんどくさくて、嫌い。


なのに、訳もなく筆で字を書きたい衝動が湧き上がった。


今では、学校での習字とは違い、墨をする必要はなく、絵を描くために買った墨がすでにある。

さらに、昨年の春に、これまた急に気が向いて買った般若心経の本の中に、写経練習用にプリントできるお手本がある。


毎日必ず書く、なんてことはもちろんなく、気が向いたときに、好きなだけ、気軽に書いている☆


2013年2月20日 23時48分29秒 (Wed)

マニーシャさん、再び☆

マニーシャさん、再び☆画像 あの艶めかしい美女、マニーシャさんに会いに行ってきた☆


相変わらず、お美す〜ぃでござい♪




裸族の彼女だが、この日は冬の装い☆

2013年2月11日 23時05分58秒 (Mon)

実猟会

実猟会画像 旧暦新年、新月の日に、鷹狩り実猟会の見学に行ってきた☆


鷹狩りは山でやるのものだと思っていたが、全く違っていた。

鷹を呼び戻すために、餌をちらつかせればすぐに飛んで帰ってくるものだと思っていたが、

鷹の気がむくまで帰ってこないなんて・・・。

あの手この手を使ってもなかなか帰ってこない鷹をずっと忍耐強く待つしかない、なんて・・・。

Linnの鷹について知っていることは、全てテレビや花鳥園で見た調教されたいい子ちゃんの鷹のイメージでしかなかった。

鷹匠って、人間から鷹への一方向の歩み寄りのみで、こんなにも忍耐が必要な職業だったとは・・・。

鷹匠って、完全なる黒子、なんだね。



鷹匠になるかどうかはさておき、鷹とふれ合いたい、鷹狩りの伝統を学びたいという思いで、今まで知らなかった世界にウキウキワクワクし、門下生になることを決意した☆





ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数