2013年04月 のアーカイブ

2013年4月23日 23時36分26秒 (Tue)

萌え〜♪

萌え〜♪画像
『龍と鷹、戯れるの図』の
手染め帯が仕上がってきた☆



素敵過ぎる〜♪

2013年4月23日 23時36分24秒 (Tue)

前は

前は画像 二頭の馬の帯留めで☆


龍、鷹、馬・・・、

勢ぞろい♪

2013年4月22日 22時20分33秒 (Mon)

藤の花

藤の花画像 職場の近くの個人宅の見事な藤棚☆

徒歩5分もかからないほど近くにありながら、なぜか、2年に一度しか見に行かないし、写真を撮ったこともなかった。


今年は例年より花序(かじょ)は短めだが、気が向いて、初写真を撮ってみた☆


2013年4月20日 22時10分37秒 (Sat)

突き抜けて

突き抜けて画像 久しぶりに深い話をする機会を得た☆


幼き頃から、Linnは何かを極めることにあまり興味はなかった。

たくさんのことを平均以上(自分の中での7割)にできるようになれば、満足しそれ以上の努力はしなくなる。

自分自身で満足できるようになるまでは、努力を惜しまないが。

周りから、「それだけできるようになったのにやめるなんて、もったいない」とよく言われていたが、Linnにはそんなことはどうでもよかった。

もっと、と期待をされるが、これ以上頑張っても、それほどの実力はないし、上達もしないだろう、と自分の限界を感じていたのも事実。

現にLinnは、ちょっとずつできることはたくさんあるが、これが特技です、と胸を張って言えるものは、ない。

世に言う、『器用貧乏』そのもの。


それでも、そんなうだつが上がらない自分を、Linnは大好きなのだ♪

その証拠に、いつも自画自賛しているでしょう?


そんなLinnを、話に付き合ってくれた友人は、

確かに、何かを成功させるとか、実績を残すことはないけど、Linnちゃんは自分自身を突き抜けているよね。

それは、なかなかできることじゃないよね。

と、言ってくれた。

・・・、

あり難きお言葉☆

他者からの承認を必要としなくなったが、そう言ってくれるのは、やはりうれしいものだね♪


これからも、自分自身を突き抜けて行っちゃおう☆

2013年4月17日 22時37分48秒 (Wed)

リメイク☆

リメイク☆画像 ミニ手提げの進化版☆

・・・、

すそを切っただけ〜♪




参考:リメイク前のミニちゃん
(2013年1月21日記事)


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数