2013年06月 のアーカイブ

2013年6月30日 23時22分16秒 (Sun)

はんなりと

はんなりと画像 無事、お茶事が終わった☆

いやいや、はやはや、秘密兵器を使用しても、これほど長時間の正座は初体験で、こんなにも膝と足首と股関節!に負担がかかるとは!!!


かなりラフな参加者同士だったこともあるが、事前に着物の社長と誘ってくれた友人の手ほどきのお陰で、大きな粗相もなく、素敵な時間を過ごすことができた。

お茶をやってたの〜?と勘違いされるほど!?真似っこが上手だったよう。

ちょっと、楽しいかも〜♪


茶道を習う予定はないが、立派なお客ができるようになる決心をした。

また、8月にも出席することになっているお茶事があることだしね☆


J、Mちゃん、ありがと〜♪

2013年6月26日 9時26分56秒 (Wed)

今年も♪

今年も♪画像 誕生日のお祝いに素敵なレイを頂いた☆


Hちゃん、ありがと〜♪

2013年6月24日 9時18分39秒 (Mon)

お気楽セミナー☆

お気楽セミナー☆画像 コラボセミナーの内容が決まった☆


お気楽セミナー@桑名&船戸クリニック
〜2人のスピリチュアル精神科医がおくる幸せのコツ〜


☆水原圭華とLinnの初・コラボセミナー☆

@二人の対談

ALinnによる瞑想

B水原圭華さんによるスピリチュアルカウンセリングとLinnによる曼荼羅カードリーディング

CLinnの手作りクリスタルペンダントトップの展示


日時:8月16日(金) 17:00〜18:30  
  
           18:30〜20:00 交流会とお食事会
      〜季節のお料理を食べながら楽しくお話をしましょう〜

会場:五大茶屋 三重県桑名市南寺町45

会費:3000円(食事代込み)


お申し込み方法等、詳しくはこちらをご覧ください☆
//ameblo.jp/keikamizuhara/entry-11559194041.html




日時:8月17日(土) 14:00〜15:30  

会場:船戸クリニック  岐阜県養老郡養老町船附134

会費:3000円


お申し込み方法等、詳しくはこちらをご覧ください☆
//ameblo.jp/keikamizuhara/entry-11559337592.html




2013年6月21日 12時12分12秒 (Fri)

新たな試み

新たな試み画像 ひょんなことから、『スピリチュアル精神科医』として、
コラボセミナーをすることになった☆

コラボのお相手は、水原圭華さん。

今年の4月中旬に、Linnの勤務先に赴任してきた。

外見も、内面も、Linnとは正反対だと思えるほど、一見違うようにみえるが、
なぜか、妙に気が合う気がする。

話をするにつれ、本職はもとより、なんと、副職も同業者だということが判明!

もうすでにさまざまのところで、セミナーを開催しているとのこと。


そんなある日、一人の職員に対し、豪華に!?二人が相談に乗る機会があった。

同じことを話しているが、表現の方法が違うことが妙におもしろく、
一緒に何かをしたいね〜、と盛り上がった。

まさか、こんなにも早く、その機会がくるとは!

初めての経験でドキドキするけど、とても楽しみ〜♪




コラボセミナーは8月中旬、三重県と岐阜県にて開催予定。

詳細が決まり次第、HPトップページとブログにてお知らせします☆






・・・、

・・・・・・・、

最近「ひょんなことから」が多い気がする。

これが、お任せコースの醍醐味、かな☆


また、今までは「ヒーラー&アクセサリー作家」を全面的に活動してきたが、
今回は、意図的に影を潜めさせてきた本業がメイン。

・・・、それにしても、『スピリチュアル精神科医』という名称、
コッパズカシイ過ぎる〜・・・。

2013年6月18日 23時04分25秒 (Tue)

無謀な試み!?

無謀な試み!?画像 ひょんなことから、またまた苦手なことに挑戦する羽目?になった☆

お茶!

お茶会を通り越して、いきなり、お茶事、に参加することになった。


〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜〜〜

お茶事とは? 

簡単にまとめると、
4〜5時間かけて、客を招待して食事(懐石)を差し上げ、その後濃茶・薄茶を点ててもてなすこと。

〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜〜〜


着物は大好きだが、足首の古傷で長時間正座ができないため、茶道や華道など、正座が必要不可欠な習い事には絶対に手を出さなかった。

着物の先生からも何度かお茶会を誘われていたが、全て断ってきた。


もちろん、今回のお誘いも一度は断った。

断ったんだけど・・・。

後日、一席が空いているんだけど、どうしてもダメ〜? と再度お声かけがあり。


なぜこんなにもお声かけがやまないのかしら?

・・・・・、

・・・・・・・。


あっ、そうだ!

来るもの拒まない、って決めたんだった。

(以前のLinnは、『来るもの拒み、去る者追わず』 がモットーだった。)


そういうことなら。

タイミングなのでしょう、では、参加します、ということで♪


そうと決めたら、早速必要なものをそろえなくちゃ。

着物の先生に問い合わせたら、もちろんのこと、ものすごく驚かれた。

正座が少しでも楽になる秘密兵器をゲットし、ざっと、お茶事の流れを教えて頂いた。



さて、どうなることやら☆


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数