2013年08月 のアーカイブ

2013年8月30日 0時52分20秒 (Fri)

羊革バッグ

羊革バッグ画像 試しに買った羊革のはぎれ☆


何枚ものはぎれをパズルのように並べ、最近お気に入りの『つぎはぎバッグ』が完成♪


鹿革に比べると、サラサラとした手触りで、厚みは格段に薄く、軽いバッグになった☆

2013年8月30日 0時46分21秒 (Fri)

羊革バッグ その2

羊革バッグ その2画像 もう片面☆

2013年8月28日 1時08分41秒 (Wed)

ダブルで

ダブルで画像 鷹笛と鷹笛入れを創った☆


鹿革で創るのは、もう、お手の物?だが、真鍮製の鷹笛をまさか自分で手作りするなんて・・・。

やればできるもんだね〜♪

2013年8月26日 22時01分47秒 (Mon)

お〜♪

お〜♪画像 お気楽セミナー第三回開催予定☆


次なる会場は、東京・湯島食堂。


詳細が決まり次第、トップページ&ブログにてお知らせいたします☆

2013年8月20日 21時17分43秒 (Tue)

幸せの条件!?

幸せの条件!?画像 今回のセミナーの副題となっている「幸せのコツ」関連で、参加者に、
「今、現在、セミナーに来ている時」の幸せ度を聞いてみた☆

参加者31名中、幸せ度100%の方は1名だけだった。

他の方は50〜99.9%。

幸せでない、幸せと思えない原因のほとんどが、「将来」に対する不安。

質問は、「今、現在、セミナーに来ている時」に対し、ほとんどの方は「将来」のことを考えている。

実は、このことこそが、自分の幸せを邪魔しているものですよ、というのがオチ♪


セミナー後、会場をお貸ししてくださったクリニックの院長先生とお話しする機会を頂いた。

どんなことをやったの?と聞かれたので、上記のことを説明させて頂いた。

ひょんな話題から、Linnは情熱にあふれる若者のやる気を殺ぐ発言をしてしまうので、話をするのはいやだし、そういう自分もいやだから、しません、と話したところ、

じゃ、その時幸せ度100%というのは?
どうなの?

と聞かれた。

自分がいやになることはしないので、大丈夫です。
だから、いつでも100%です♪
(幸せは%で測れないけど、あえてわかりやすいように例えているだけ)

と、その場ではそう答えた。


後日、そのことが再度脳裏をよぎり、ふと、一番つらかった時期に自分が言った事が蘇った。


当時、本当に大変で、精神的にもダメージは大きかったが、Linnは一度も、自分が不幸だと感じたことはなかった。

そのことを、心配してくれる友人たちにも言った事がある。

それを聞いたみんなはとても不思議そうだったけど。


そうだ、そうだった。

いかなるときも、Linnは「あたしって、不幸だわ〜!」と思ったことは、一度もなかった。

もちろん、トラブルが起きるときは、いやな気持ちにもなるし、むかつくこともあるし、落ち込むこともあるが・・・。

Linnにとって、「幸せ」とは、条件ではなく、自分が感じている状態のこと。


これぞ、お気楽体質ですな☆

本当は、おちゃらけ体質だけど♪



もっと正確に言うと、「幸せだわ〜」と感じることも少ないのだ。

ただただ『楽す〜ぃ♪♪♪』と感じるだけ☆







あっ、思い出した!

「めっちゃ幸せ〜♪」と口に出してはっきり言うときは、美味しいものを食べているとき☆


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数