2014年08月 のアーカイブ

2014年8月31日 23時59分07秒 (Sun)

カード入れ

カード入れ画像 以前、お財布キッドを使って創ったカード入れのファスナーが壊れた☆

参照://cool-dragon.biz/page6/day-20130709

分厚くて使い勝手があまり良くなかったので、いつかは創り変えたいと思っていたが、なかなか重い腰が上がらず。

が、

とうとう、有無を言わさぬ事態となった。


今度は、黒で創ってみた。

レースヒモも色を変えてみた。

中の仕切りも、全て自作。


今までの1/2の厚みで、ずっと思い描いていた形に仕上がった☆

2014年8月31日 23時59分06秒 (Sun)

カード入れ 内側

カード入れ 内側画像 おなじみの、ヘビちゃん波模様☆

2014年8月17日 21時21分06秒 (Sun)

こだわり所

こだわり所画像 鷹と戯れたい☆

以前の記事にも書いたが、諏訪流門下生となったLinnの動機である。

参照記事:
//cool-dragon.biz/page6/day-20140714
//cool-dragon.biz/page6/day-20140715


入門後数ヶ月たった頃から、徐々にLinnの中で、ある変化が起こった。

当初は、年6回の講習会、年1回自由参加の実猟会で鷹と戯れる機会があれば満足していたのが、ある時を境に、違う気持ちが出てきた。

師匠に一番最初に教わったことは、エガケ(鷹匠用鹿革手袋)をつけた瞬間から自分を捨てないといけない、ということであった。

このことが、講習会以外の日に師匠宅に行き、初めて長時間鷹を据えさせて頂いた時に、Linnの内面奥深くまで食い込んできたのだ。


鷹を据えるたびに少しずつ変化するLinnの内側の思い。


数年前に、Linnの魂を激しく揺さぶり動かす対象が現れた時は、ある時を境にはっきりと全て変わってしまった自分を認識できたのに対し、鷹で感じたことは、後々にジワジワとLinnに影響を与えているのに気付く。

その変化に気付くのが面白くてしょうがない♪


Linnの魂の師匠曰く、

外側にある対象はなんであれ、それはきっかけにすぎない。

外側にある対象が大切なのではなく、内側の変容が大切なのだ。

と。


今も鷹匠という肩書には興味はないが、鷹によって浮き彫りになる自分の内側に興味いっぱいである☆





写真:生後2ヶ月前後の紅艶のアヒル寝姿☆




2014年8月13日 12時18分22秒 (Wed)

通信うちわ その2

通信うちわ その2画像 ふいに、もう一つのイメージが浮かんできた☆

早速描き上げて、いきなりなんの約束もしていない友人に、ピンとくる?と問い合わせてみた。

すると、

わたし?
ピンクでクルクルに共感!
顔は、大人っぽいなー?と思ったけど
今年から、ちょっと大人テイスト入れてるねん。
可愛すぎるワンピースがなーんか、気が向かんの!
可愛いさに、大人プラス出来たらなーと思ってさ
まだまだやけどねーー
だから、大人っぽいってのがやっぱり?と思った!!
大人っぽくて
自分ってのを言うの
ちょびっと恥ずかしいかってんけど
思いきってみた
この年になって、
初めてワインデビューしたし
自分でも、びっくり!
今、飲んでた
飲み終わりましたけど
赤よん!


とのお返事。

わお!

最後に何気に入れたワイン色に近い濃いピンクまでが、いい感じ☆

2014年8月12日 10時40分02秒 (Tue)

通信うちわ その1

通信うちわ その1画像 1年程前の友人との約束☆

当時は漠然としたイメージだったが、ようやくはっきりと姿を現した。

出来上がった絵の画像を送り、これにピンと来るかどうかを聞いてみた。

すると、友人から

まず、

好きな色ばっかり。

綺麗

オレンジの髪にしたいと
思った(笑)

女性の様で男性か?

ちょっとこみ上げる
(何でか知らんけど)

鼻筋の点みたいなんと
同じ場所に傷がある…
(こないだコケたやつ)


との返事が返ってきた。

おぉ〜♪


1年もお待たせしたね☆



ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数