2014年09月 のアーカイブ

2014年9月28日 23時57分49秒 (Sun)

いつでもどこでも

いつでもどこでも画像 朝の瞑想をやめた☆

一時、瞑想を主とした毎日を過ごしていた時期もあった。

1年ほど前からか、夜の瞑想をやめた。

とうとう、数ヶ月前から、朝の瞑想もやめた。


瞑想自体をやめたわけではなく、瞑想をするための時間を取ることをやめた、のだ。

瞑想の時間だけ瞑想をしているのではなく、いつでもどこでも瞑想、を実践している。


その効果はてきめん。

以前は、瞑想をしていないと、自分の中にいろんなものが溜まっていくのを感じていた。

今は、な〜んにも溜まっていない、感じ。


いつでもどこでも瞑想、をわかりやすく例えると、汚れたらすぐに掃除、ゴミはすぐに捨てる。

楽だし、さっぱりする。


省エネ☆



時折、大掃除のための瞑想はするけどね。

粗大ごみは出さなくちゃ♪

2014年9月16日 9時41分14秒 (Tue)

ダイヤモンドパイソンで

ダイヤモンドパイソンで画像 とてもお世話になっている方からオーダーが入った☆

フツーのものでは満足できない彼女が希望したのが、全部ダイヤモンドパイソンで覆われた財布。


なかなかの迫力だな☆


2014年9月16日 9時40分22秒 (Tue)

もう片面

もう片面画像 雰囲気を変えて☆

2014年9月10日 22時52分07秒 (Wed)

新しい遊び

新しい遊び画像 諸葛孔明ごっこ☆

戦記物小説の登場人物で、いつもLinnの心を鷲掴みするのは、三国志でいうと、諸葛孔明(有名、有名)、アスラーン戦記でいうと、ナルサス(知らない?よね・・・)

いずれも、軍師、と呼ばれるお方たち。


子どもの頃から、Linnは自分自身の考えや感情を言葉で言い表すことが、とても苦手だった。

頭で考えるよりも、勘や気分で行動をしていた。


10年ほど前に、あることがきっかけで、それまで全く興味のなかった「孫子の兵法」を夢中になって読むようになった。

すると、自分には備わっていない、と思っていた質が、にょきにょきと顔を出してきた。

Linnの本職と相まって、その才能はとてもいい具合に増幅していった。


最近、ひょんなことから、その経験が思いがけないところで役に立っている。

時折(で十分)、一端の諸葛孔明気分を味わうことができて、
上機嫌な今日この頃☆





2014年9月1日 21時40分51秒 (Mon)

エガケ

エガケ画像 手持ちの鹿革でエガケを創ってみた☆

革が厚すぎて、久しぶりに血を流しての作業が続いた。


流血の苦労の末の出来上がり。

渋いね〜☆


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数