2015年02月 のアーカイブ

2015年2月27日 23時59分59秒 (Fri)

今度は、大工に

今度は、大工に画像 鷹輸送箱、大小作ってみた☆

本当は、久しぶりにペンダントトップの製作を手掛ける予定だったのだが・・・。


せっかちなLinnは、頭の中で渦巻くデザイン画をアウトプットしない限り、安眠できないもので。


注文した電動ドリルが届くのを待ち切れず、1週間前から数回にわたって揃えた材料で、手が赤く、痛くなるまで、ひたすらネジを締め続けた。

後は、扉となる材料が届くのを待つのみ。

まだ途中だが、一人お疲れさま会をしながら、画像をアップしてみた。


さて、イメージ通りの輸送箱が出来上がるのかな☆

2015年2月23日 21時21分34秒 (Mon)

模様替え

模様替え画像 紅艶を師匠宅に送り届けた後、沸き起こったイメージを再現すべく、ベランダの模様替えをした☆

ベランダでの鷹の飼育は絶対に無理だと思っていたが、プランターの配置を変えただけで、短期のお泊りなら可能になった。

ベランダの大掃除もできて、一石二鳥。


次回の紅艶のお泊りが楽しみだな〜☆

2015年2月22日 19時58分00秒 (Sun)

帰宅

帰宅画像 紅艶を無事に師匠宅へ送り届けて来た☆

車から降りた瞬間からそこがどこかわかったかのように、ここ数日間ずっと大人しくLinnの拳に止まっていた紅艶は羽ばたき出した。

師匠の姿が見えた瞬間、餌で呼ばれてもいないのに、勝手にLinnの拳から師匠の拳へと飛んで行った。

師匠はびっくりし過ぎて反射的に手を払い・・・、
紅艶は悲しくもポトっと地面に落ちた。

あはははは♪
おかしすぎる!!!

紅艶、師匠に振られちゃったね☆


師匠は、襲われるのかと思って怖かった、こんなにも感情表現をする猛禽は初めてだ、とのこと。


翌日の訓練では、後ろ向きに鳩を仕込んでいる最中の師匠の肩に向かって勝手に飛んで戻って来たらしい。

・・・、Linnとの数日間の生活で肩乗りを覚えてしまった・・・。


なにはともあれ、紅艶、お帰り〜☆






2015年2月21日 22時02分51秒 (Sat)

お泊り

お泊り画像 無事に紅艶を据え上がってから、師匠宅へ送り届ける前に、数日、Linnの家にお泊りすることになった☆

突然の決定で、ない知恵を無理やり絞り出し、思いつく限りのものを買いそろえ、家にあるものと組み合わせて即席簡易鷹部屋を作ってみた。

今までも何度も頭の中で、鷹との生活をシミュレーションしてみたものの、今の家では障害が多すぎて断念するばかりであったが、今は問答無用、やるしかない、のだ。

実際にやってみると、必要なものや気をつけるべき改善点が見えてきた。

これまでは数週間に一度しか紅艶と関わってこなかったが、この数日間で、紅艶の普段の姿を見ることができて、とても勉強になった。


今度泊りに来る時までに、もう少し居心地のいいお部屋を用意しておくよ☆

2015年2月18日 22時44分33秒 (Wed)

少し

少し画像 お姉さん顔になった紅艶☆


今回の外泊で、どんな課外授業を受けてきたのかな?


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数