2015年04月 のアーカイブ

2015年4月30日 22時40分30秒 (Thu)

初成功

初成功画像 さわやかウォーキング@田中城跡下屋敷


今回は写真撮影がメインのミニミニイベント。

9:00〜12:00の間に、5分間のミニ実演と15分間の写真撮影が、3回。

もちろん、紅艶は写真撮影要員。


2回目のミニ実演を終えた後、おとなしくLinnの拳に据えられている紅艶を見て、師匠のいつものチャレンジ精神が顔を出した。

最後の一回、紅艶で振替をやってみるか。
この状態なら大丈夫だよ。


えっ!?

いやいやいや・・・、

そんなことを言って、一度も成功したためしはないやん。

と、Linnは心の中でつっこんでみた。

しかし、出来ないから、といってやらないでいると、いつまで経ってもできないままだしな・・・という思いもある。

今の紅艶の状態は、というと、3週間前から塒入り(とやいり:換羽期)し、羽根はまばらで訓練は全くしておらず、体重も下げていない。

もちろん、Linnが長時間の据えに耐えることができるように、増やしてもいないが。


とりあえず、紅艶の状態を確認してみよう、ということで、試しに餌を見せてみると、前日の断食に加え、ここ10日間ほどのウェイト・コントロールで満腹感を得ていないため、餌に対する執着はあるようだ。

大緒の距離なら、師匠とLinnの間の往復はできた。

また、Linnには確認しておきたいことがあった。

お正月と2月の実演での経験で、紅艶は人の服装をちゃんと見分けていることがわかった。

そのために、Linnは真っ黒のハンティングジャケットを新たにゲットし、紅艶を据える時は必ずそれを着用した。

その成果も試してみたい。


これまでの紅艶のやりそうなことを念頭において、事務局長と相談した結果、少しかっこ悪いが、忍縄(おきなわ)をつけ、発信機もつけて、短い距離での振替にチャレンジすることとなった。

そこで、悪知恵の働くLinnは、忍縄をつけるかっこ悪さを懸念する事務局長に、ある提案をした。

訓練の初期段階ではこうやって忍縄をつけるが、しっかりと訓練ができている鷹は、こうなりますよ。

と説明し、紅艶の後にベテランのハリスホークを飛ばすのはいかが?と。


その提案は採用され、いざ、ドキドキする瞬間が☆


紅艶は心配する人間をよそに、あっさりと期待に応えてくれた♪

その後に登場したハリスホークの野分ねえさんも、いつものように完璧に長距離の振替を成功させ、観客を沸かせた♪♪♪


紅艶、やったね☆

2015年4月22日 22時44分33秒 (Wed)

そういえば

そういえば画像 祝・立ち上げ日☆


何年目だっけ?

もう、忘れた☆

2015年4月21日 0時09分38秒 (Tue)

今度は

今度は画像 師匠宅の鷹部屋作り☆


憧れ!?のとび職人ごっこを体験できた♪

2015年4月16日 21時45分01秒 (Thu)

担当別

担当別画像 Linnの担当は、枠外☆

と、昔から言われてきた。

最近ますますそのことを実感する。


なんと、常人には見えない(Linn自身も見えない)Linnの眉が伸び、ひげもぐんぐん!?伸びてきた、らしい。


ということで、

出番が来る(ずっと出番が来ないことを祈って)まで、のんびりと過ごすことにする☆

2015年4月13日 21時59分42秒 (Mon)

ポストカード

ポストカード画像 も、作ってみた☆


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数