2015年10月 のアーカイブ

2015年10月27日 23時03分12秒 (Tue)

追いかけっこ

追いかけっこ画像 お嬢のリハビリ☆

先週から、飛べないお嬢の足に絡まるため、忍縄をはずし、フリーで訓練をすることにした。


オオタカは非常に神経質で臆病であり、基本、人間から逃げようとするが、お嬢は全くの逆。

Linnから逃げるところか、投げて地面についた瞬間にLinnに向かって突進してくる。

今までは手で払いながらよけていたが・・・、

怖いから、逃げることにした。


というのは、冗談で、

本当の理由は、

真っ向から手で払う行為は、お嬢にとってはかなり印象が悪く、人間不信に拍車をかけてしまうため、

である。


お嬢が追いかけるのを諦めて止まってからが本番。

その場所からさらに5m以上離れてから、合図で呼び戻す。

それの繰り返しで、お嬢の飛距離は徐々に伸び、自力でも6〜7m近く飛んでLinnの拳に戻ってこれるようになった。

疲れると、1m前までぴょんぴょんと走ってからジャンプして戻ってくるが。

それでも、かなりの進歩だ。


そして、お嬢とのスリルある追いかけっこのおかげで、Linnの体力もかなりついてきた。


一石二鳥☆





*** photo by Masao Kawachi ***

2015年10月26日 21時55分44秒 (Mon)

執事

執事画像 鷹の訓練開始から3ヶ月半☆

以前との心情の違いに気付いた。

今までは、鷹が殿、Linnは奴隷、な気持ちで鷹と接してきた。

実際に鷹と暮らし、訓練を進めるにつれ、鷹が殿なのは変わらないが、Linnの立ち位置が変わってきたように思う。


本能に生きる姫たちの機嫌を損なわずに、いかにLinnの言うことを聞いて頂くか。


まるで、執事、である。


時には奴隷、時には執事。

その使い分けを間違わないようにしなくちゃ☆





*** photo by Masao Kawachi ***

2015年10月24日 0時08分04秒 (Sat)

お散歩

お散歩画像 貴船神社奥宮にて☆




2015年10月22日 0時53分48秒 (Thu)

実演デビュー

実演デビュー画像 師匠に据えられて☆





*** photo by Masao Kawachi ***

2015年10月20日 0時55分30秒 (Tue)

無事終了

無事終了画像 奉納神事@建勲神社☆


予想以上の来客の中、予想以上に狭い場所で、大きなトラブルもなく、無事神事は終了した。


紅艶は去年と違い、写真撮影に全く動じることなく、凛々しい姿を披露した。

お嬢は、師匠や事務局長、先輩鷹匠に据えて頂き、初めての大勢の観客の前で本当に、本当に、よくがんばった。


毎日の据えの賜物☆





*** photo by Masao Kawachi ***


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数