2015年11月 のアーカイブ

2015年11月30日 21時37分57秒 (Mon)

渡り

渡り画像 お嬢が初めてこんなにも高い枝に止まった☆

飛距離も10m以上。


餌欲しさに、一生懸命勇気を出してLinnに向かって飛んで来ようとしている姿がとても健気☆

2015年11月28日 20時33分06秒 (Sat)

ありがとう

ありがとう画像 有難いメッセージを頂いた☆


久しぶりに会う友人との楽しい会話の流れで、鷹ちゃんたちはどう?と訊かれた。

・・・、

うそがつけないLinnは、正直にコトの成り行きを話した。

ずっと、ごめんね、としか言えなかったが、ある時を境に、やっと、ありがとう、と言えるようになり、ブログにもアップできたの、と友に話したその時、実はこれ、お土産、と紙袋を渡された。

中に入っていたのは、「ありがとう」の5文字が書かれたマカロン!

待ち合わせ前に、どうしても「ありがとう」と書いてあるものをLinnに渡さなくちゃ、と探していたという。

それを見た瞬間、不覚にもLinnは友の前で涙が溢れだした。

ヒーラーでもある友は、今回の出来事は辛いことだけど、「ありがとう」という言葉がキーワードだったのよ、と伝えてくれた。


今回の自分のミスで取り返しのつかない結果となったが、次に同じミスを犯さないように、他のどんなミスをも犯さないよう、細心の注意を払うことの大切さを痛感する貴重な経験となった。

そして、今回もきちんと自分でゴールにたどり着くことができた。


Mちゃん、本当にありがとう☆



2015年11月26日 10時40分08秒 (Thu)

初鳥飼

初鳥飼画像 しょとりがい☆

仕込み(訓練)を全て終えた鷹が、初めての獲物を捕ることを「初鳥飼」という。


ひょんなことで、お嬢は幾つかの仕込みのステップを飛び超えて、初鳥飼を成功させた。

その表情は、自信に溢れていた。

ターゲットとなった獲物は喜ばしいものではなかったが、4、5歳になっても1度も自分で狩りをしたことのないお嬢にとっては、とてもいい経験となったであろう。

もちろん、Linnにとっても生涯忘れることのできない経験となった。


折れた左翼が早く治って飛べるようになるといいね☆

2015年11月25日 22時44分33秒 (Wed)

肝に銘じて

肝に銘じて画像 また自分の甘さを思い知らされた☆

いつもとても気にかけ、気をつけていたことが、一瞬の気の緩みで、取り返しのつかない結果となった。

なぜ、いつもと違うことをしたのか?

なぜ、その時はその選択を強行したのか?

なぜ、少しなら大丈夫だろう、と思ってしまったのか?

なぜ、・・・。


どんなに考えても、どんなに反省しても、どんなに思い返しても、二度とやり直すことはできない。


後悔するのもよし。

落ち込んでどん底に落ちるのもよし。

泣くのもよし。

ただ、これからも、自分の未熟さから、自分の馬鹿さ加減から目を背けることなく、向き合っていくしかない。


たっぷりと今の感情を感じきり、また、前へと進んでいくだけ☆

2015年11月24日 20時36分08秒 (Tue)

喪中

喪中画像 Linnの管理ミスにより、元姫はあの世へと旅立った☆


この世に生を受けて、6ヶ月弱。

Linnの元に来て4ヶ月半。

とても短い期間だったけど、たくさんのことを教えてくれた元姫。


未熟なLinnでごめんね・・・。

そして、ありがとう。


黙祷☆


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数