2016年03月 のアーカイブ

2016年3月31日 19時48分47秒 (Thu)

お初

お初画像 総牛革トートバッグ☆

一目惚れしたバラの型押しの牛革。


Linnは、実はバラが大〜好き。

しかし、バラのモチーフを使用したものは、どれも甘すぎて、Linnが使うには、恥ずかしすぎる。


鹿革LOVEのLinnは牛革を使うつもりはなかったが、頼まれた牛革を探しているうちに、ご縁があったのか、この革と出会ってしまった。

その瞬間に、

そうだ、着物用バッグを創ろう♪

と、イメージがすぐに浮かんだため、即決で注文した。

そして、出来上がった♪


ん〜ん・・・、満足☆

2016年3月31日 19時47分26秒 (Thu)

裏面

裏面画像 取っ手を別々のバージョンで☆

2016年3月28日 21時27分47秒 (Mon)

リュックとして

リュックとして画像 後ろ姿☆

3wayバッグをリュックとして使ってみた。

めっちゃ使いやす〜い♪


実は、Linnはめったにリュックを使わないのだが、時折、とても必要な時がある。

いつものお出かけの時じゃないけど。


今回のこの3wayバッグ、がんばって作ってよかった♪


ちなみに、履いているロングスカートは、例の、元ジーンズをリメイクしたもの。

こちらも、履き心地抜群☆

2016年3月27日 21時55分11秒 (Sun)

シンプルに

シンプルに画像 単行本サイズのブックカバー☆

Linnは単行本をほとんど読まないため、昔に買った市販のブックカバーでいいや、と、鹿革では作っていなかった。

しかし、久しぶりに単行本を読もうと、好きで買った布製のブックカバーをかけてしばらく読んでいると・・・、

鹿革製ブックカバーの手触りに慣れてしまったLinnのお手手が抗議し出した。

あ〜・・・

鹿革中毒になってしまったから、しょうがない。


ブックカバーに使える革があるかどうか見渡すと、3wayバッグで使おうと思い裁断したが、結局使わなかった革が、これまたばっちりなサイズで待機しているではないか!

とてもキレイな箇所だったので、何も飾り付けをしないで、シンプルに仕上げた。


うふっ☆

2016年3月27日 21時55分10秒 (Sun)

内側

内側画像 他の切れ端を使って☆


ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数