2016年04月 のアーカイブ

2016年4月29日 20時21分30秒 (Fri)

や〜めたっ

や〜めたっ画像 Linnがどうしても続けられないこと☆

何年かけても、何度チャレンジしても、いくらやっても、いっこうに身につかない。

それができると世界が広がるよ〜といつも言われるが、性に合わないのか、今回も3年間続けてみたけど、やっぱりダメだった。

30数年やってもできないなんて、本当に興味がないんだな。


短い人生の貴重な時間を楽しくない事に費やしているヒマはない。

そんな時間があったら、いつでも寝不足のLinnにとって、ゆっくり寝ている方がず〜っといい。

どうしても必要になったら、その時にやればいいし。


興味のないことは、もう、やらない☆



2016年4月22日 9時48分31秒 (Fri)

職場は花園

職場は花園画像 花の入れ替えで処分される予定だったお花たち☆


まだまだ元気そうなので、一部だけだが、Linnが引き取った。

最初からいる株(縁が紫の花)は、今でも継続して花が咲き続け、
枯れそうだった株(白い花)は、今や花を咲かせ、
葉がこんもりになった株は邪魔な葉を取り除き、
元気になった株は里子に出し、

Linnの机の上は、花のリハビリ施設。

花の世話をする以上に、花たちに囲まれて、Linnは超〜!ご機嫌に昼寝ができる恩恵を受けている♪


はっぴ〜だぜ☆





以前は4株だけ☆

参照://cool-dragon.biz/page6/day-20150811

2016年4月18日 22時27分08秒 (Mon)

大鎖国展

大鎖国展画像 放鷹術実演@岡崎☆

岡崎市美術博物館開館20周年展覧会。

鷹狩りが大好きだという徳川家康公生誕の地。

そして、この日は、命日。
(正確に言うと、元和2年4月17日(1616年6月1日))


朝からものすごい暴風雨だったが、実演開演予定時間にはすっかり青空が。


少しのアクシデントはあるものの、今期最後の実演会は無事終了した。


鷹たち、お疲れ様☆

2016年4月15日 23時23分28秒 (Fri)

今期最後の

今期最後の画像 放鷹術実演☆

2016年4月17日(日)14:00〜
会場:岡崎市美術博物館北入り口前


お嬢は塒入りしたためお休み。

パートナーは、紅艶☆

2016年4月13日 22時12分12秒 (Wed)

リメイク

リメイク画像 手袋☆

参照://cool-dragon.biz/page6/day-20121127


3年半前に作ったのだが、指が出るところがキツすぎて使いづらかった。


これで、かなりゆとりができた☆


ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数