2016年05月 のアーカイブ

2016年5月21日 18時07分57秒 (Sat)

一念発起

一念発起画像 鷹部屋を新調した☆


Linnの住む地域は、強風の日が多い。

台風のように、一過性ではなく、数日続くことが多々ある。

強風のせいで、鷹部屋は何度も半壊したり、全壊した。

その都度、直すのだが。

・・・、

ずっと、「なんちゃって」鷹部屋のままにしているLinnの責任だけど・・・。

その影響は全てがお嬢にいくため、やっと重い腰を上げ、ちゃんとした?鷹部屋を作りことにした。


全身筋肉痛☆

2016年5月15日 21時50分04秒 (Sun)

マイナーチェンジ

マイナーチェンジ画像 微妙な!?変化があった☆


頭と魂の両方が満たされると、なんと、他の欲求がなくなってきた。

・・・。

この変化には、Linnもちょっぴり驚いた。


頭だけでの満足は、その場限りで長続きしないため、またすぐに次を求めてしまう。

魂だけでの満足は、やはり、なんとなく物足りない。


2年ほど前に、魂の満足を得た1週間後に、頭の満足を得た時は、その後、かなり長い期間で、Linnはと〜ってもハッピーだった。

やはり、両方の満足がないとダメなのだな、と思ったものだった。


高次の満足を得ることができれば、低次の欲求が自然となくなる。

そのきっかけとなったことは、なんであれ、自分自身が変わることが大切。


今更ながら、心の師匠であるOSHOが言っていたことがやっとわかった、というか、体感できた、というか、理解した。


本当に、そうなるんだな〜・・・、と。


今、常時、双方が満たされている。

と〜っても、心地よい☆

2016年5月11日 22時39分30秒 (Wed)

ず〜っと

ず〜っと画像 ゴールデンウィーク中、編み続けた口餌籠☆


一つを仕上げるのに、試行錯誤を繰り返し、通算、7個を編んだ計算。

その甲斐があり、18代宗家に使って頂けるだけの仕上がりとなった、と思う。


・・・、

よく、頑張った☆

2016年5月5日 21時03分20秒 (Thu)

占領

占領画像 一番いい場所☆


・・・、


よくご存知で・・・☆


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数