2017年01月 のアーカイブ

2017年1月9日 1時05分16秒 (Mon)

小物入れ

小物入れ画像 何を入れてもO.K.☆


巻き巻きにしているため、ある程度、大きさの調節が可能♪

2017年1月7日 21時51分27秒 (Sat)

2個目

2個目画像 手袋☆

今回の正月帰省で、初作は母者の元へ旅立った(とられた)。

思いのほか作業が大変で、もう二度と作りたくないと思ったが、既製品の手袋では、Linnのふざけすぎている鹿革コートに合う物がなく・・・。

ということで、覚悟を決めて作業にとりかかった。


いつものように、型紙のない状態で、とりあえず自分の手の大きさに合わせて革を裁断していく。

案の定、あちこち少しずつ寸足らず。

(あ、鹿革コートもカバンも、全〜部、適当ね♪)

足りない部分を、パズルのように補っていく。


結果、いつも通り、自分でも予想だにしなかったデザインとなった。

そして、当初予定していた掌側と甲側が、いつのまにか逆になった。

というより、どちらでもO.K. ♪


今回も、ナイスな出来上がり☆



注:写真はどちらも右手使用時

2017年1月1日 22時59分47秒 (Sun)

新年

新年画像 明けましておめでとうございます☆


本年もよろしくお願い申し上げます☆


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数