鷹ブログ

2017年5月26日 22時50分52秒 (Fri)

一応、完成

一応、完成画像 呼子☆

鹿角製。


あとは、音の微調整☆

2017年5月22日 23時01分00秒 (Mon)

今度の

今度の画像 鈴板☆

鹿角製。


初作の鯉のエラで作った時よりも 、数倍の時間&体力&筋力を要した。

そして、出来も、断然いい。


ホンマ、よ〜ガンバッたで☆

2017年4月8日 21時49分47秒 (Sat)

桜まつり

桜まつり画像 品川にて☆


落ち着き、なかったな〜・・・。


しょうがないけど☆

2017年3月24日 9時24分18秒 (Fri)

写真撮影会

写真撮影会画像 品川桜まつり☆

日時:2017年4月8日(土)

開始時間:未定。

(おそらく、午後1:00か2:00ころより1時間半程)

場所:品川区御殿山にある森トラストタワー内の児童公園

趣旨:(おそらく)鷹と一緒に写真を撮ってみませんか?的な?




様々の事情により、今年1月中旬より訓練を切り上げたのだが、来月の写真撮影会のために今月から調教を再開した。

毎度のことながら、一度中断した訓練を再度始めることは、1からのやり直しであり、年を取って頭が固くなっているお嬢を落ち着かせるのは、本当に難儀。

以前のような情熱がない今のLinnのやる気が出るのにも時間がかかったが、今回は、ある程度落ち着くのに、3週間かかった。

決められた日にちまでに鷹の状態を仕上げるのが鷹匠(Linnはまだ鷹匠補)の仕事だから、いかなる場合でも、やるしかないんだけど。


あ〜・・・、しんど☆

2016年12月24日 20時20分23秒 (Sat)

残念

残念画像 新春放鷹術実演☆

22年間続いていた浜離宮恩賜庭園でのお正月イベント。

鳥インフルエンザの影響で、来年は開催の自粛が決定した。

残念ではあるが、数年ぶりに実家で年を越せることに、母は大喜び。


久しぶりにまったりの年末年始☆


ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

アクセス数
ページビュー数